White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」

<<   作成日時 : 2011/07/21 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

喫茶店でお手伝いの詩緒ちゃんが、日々乃の大学の女友達にいじられて困っている場面があったりして、詩緒ちゃんに萌えました。
その後も、日々乃と出かける詩緒は、ククリ絡みでボケを見せる場面もあった一方で人命救助。ところがこの事故には詩緒と同じ位の年頃の案山子使いの仕業で、その子が桐生。

空守村へ護送されていた阿幾が逃走をし、再び匡平の前に姿を見せて匡平を困らせていると新たな案山子使いが阿幾を奇襲。
阿幾を避けている匡平の様子から匡平が案山子使いを辞めた経緯には阿幾が絡んでいるように見えますね。一方、阿幾の方は暴走した匡平とその案山子が忘れられないようで、一緒にまた狂って遊びたそうだな。

阿幾を襲った案山子使いは、ちょっと見た目が恐そうな兄ちゃんで匡平達とは同年代か、ちょっと上といった所かな。
名は日向。

非日常を好む久羽子にとっては、案山子のバトルは絶好の獲物。
まだ、正体を知らないまでも何かとんでもない事が近くで起きているのを感じて、久羽子が戦いの現場へと向っていると日向に追われている阿幾を見かけ、どうやら彼女は気を失っている阿幾を監禁したもよう。

今回は大きいお友達と小さなお友達のお披露目でしたね。
空守村ならぬ大都会が戦場の場となりそうだな。
先にも書いたけど、詩緒ちゃんが可愛いね。彼女の一つ一つの仕草を見ているだけで愉しめちゃいます。


神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-09-21


Amazonアソシエイト by 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」
いい物拾ったぞ〜♪  捨てて来なさい!(苦笑) 村に連行されるのから脱走してきた阿幾。 再び匡平の前に現れますが…。 食べ物を奢ってもらうのかよ!(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/21 00:34
神様ドォルズ 3話「ドジっ子詩緒が可愛すぎる」(感想) 」(感想)
今回で詩緒の株はうなぎ上り。 結局自分はロリキャラが 好きなのかと改めて感じます。    今回は詩緒ちゃんの豊かな表情を存分に楽しみましょう。 この作品の魅力は詩緒の魅力で成り立っています!... ...続きを見る
失われた何か
2011/07/21 01:29
「神様ドォルズ」第3話
阿幾、襲来 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/21 06:05
神様ドォルズ 第三話 攻め来るは…
 スオーにからかわれる詩緒がかわいかったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/21 06:14
神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」
あれ?アクセラレータじゃね? ...続きを見る
時は零から
2011/07/21 09:30
神様ドォルズ 第03話「攻め来たるは・・・」 感想
詩緒は皆に愛されるマスコットです 拘束から抜け出し再び東京へと戻ってきた阿幾。 阿幾を捕らえるために新たな刺客が登場するが・・・。 皆に弄り倒される詩緒の反応は見ていて面白いです。 ぞんざいに扱われる阿幾も面白いw ...続きを見る
日刊アニログ
2011/07/21 10:25
神様ドォルズ 3話
一方さんが出てきた途端にグロ指数急上昇。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/21 11:06
【神様ドォルズ】3話 日向家登場で次回桐生の顔出しがありそうだな
神様ドォルズ #03 攻め来たるは… ...続きを見る
にわか屋
2011/07/21 14:57
神様ドォルズ:3話感想
神様ドォルズの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/21 18:20
神様ドォルズ 第3話 感想「攻め来たるは…」
神様ドォルズですが、詩緒はケーキ食べすぎで太らないかも心配です。詩緒の乙女の悩みはともかく、村に搬送中の阿幾が脱走します。阿幾は匡平に会いに行きますが、同じ村出身で壮絶な体験もしているようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/21 19:40
神様ドォルズ 第03話 「攻め来たるは・・・」
前半は詩緒ちゃんを愛でる回でした。「神様ドォルズ」第3話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/22 00:34
神様ドォルズ 第03話 『攻め来たるは・・・』
ホントに売り上げ上がってんの!?案山子の操作を見て分かる通り、詩緒は超ぶきっちょ。注文間違いと割った皿の損害の方が多そうです。 それでも売上アップしてるらしいのはある意味奇跡。スオーがひと目で気に入った様に、詩緒は人に好かれ易いみたいです。おっぱい姉さんよりドジなちびっ子の方が人気だとしたら、客層がかなり危なそう。&nbsp; 匡平ハブられなくて良かった。そんな詩緒を外へ連れ出す日々乃。ウェイトレスが二人も抜けてパパ涙目です。 ひょっとして匡平抜きかと思ったら、バイト終わってからの合流。何かも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/24 22:09
◎神様ドォルズ第三話攻め来たるは…
工作員は、アキを護送してたが。アキに刺殺される。助手席の工作員は、腕を切られる。ウタオは店でバイトする。そこに、ボインのヒビノとその友達のスワちゃんが帰ってくる。スワち... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/06 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる