White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第三話 偽りの友人

<<   作成日時 : 2011/07/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

夏目の小学時代の同級生だった他校の男子高校生の柴田と村崎という名前の女子高生の格好をした妖怪のせつなさのある淡い恋の話でした。

自分が思いを寄せている村崎が妖怪ではなかろうかと気にしている柴田が夏目に村崎を会わせて判断をしてもらうと、夏目は普通の人間だよと笑い飛ばす。
ところが帰宅してから、にゃんこ先生の一言とその夜に見た夢が気になった夏目はもう一度、村崎と会って確かめようとする。

村崎が柴田を食べようと狙っている妖怪と知ってからの夏目は、柴田に事実を告げようするが、全く取り合おうとしない柴田。
柴田の方でも村崎が妖怪だと思ってはいるが意固地になっていましたね。

村崎の方も夏目に対して自分が恐ろしい妖怪であるかのように強がっていたが、今にも消えそうな弱った姿を夏目に見られると、自分と柴田の馴れ初めを正直に話し、夏目に柴田への別れの文を託す。

手紙を受け取った柴田は、落書きのような文字を見て、俺をバカにしているのかと突き返そうとするが、夏目の必死な願いに負けた感じで、もう一度手紙を見直すと柴田には村崎の気持ちが伝わったようで、最後の二人の別れのデートへ。

夏目を快くは思っていず、勿論友人だとも思っていなかった柴田でしたが、今回の件をきっかけとして夏目の友人と云える存在に近づいたようです。

にゃんこ先生がいいアクセントになっていたな。


君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)
ERJ
2011-08-10
中孝介


Amazonアソシエイト by 君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
猫ではない、スイーツを愛する招き猫だ! ニャンコ先生w  滋さんの誕生日ケーキを買いに行った夏目。 同じ小学校だったという柴田に声をかけられる…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/20 00:16
夏目友人帳 参 第3話 感想「偽りの友人」
夏目友人帳ですが、夏目は小学校時代のクラスメイト柴田に会います。柴田は夏目のことを信じずにいじめていたわけですが、いま付き合っている彼女・村崎が人間ではないようなので、夏目に調べてくれと頼みます。村崎は木の妖で、柴田のことも食べようとしています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/20 01:02
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
夏目友人帳 参の第3話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/20 05:46
夏目友人帳 参 第03話 『偽りの友人』
お前絶対いじめっ子だろ。いつものように西村・北本との帰宅途中、夏目に声を掛けてくる男が居た。夏目はよく覚えていないようですが、小学校時代のクラスメートで柴田。傲慢な態度に秘密をバラすという物言い。西村や北本が怪しむまでもなく仲が良かったとは言いがたい。おそらく夏目をウソツキ呼ばわりしていた悪ガキの一人でしょうね。&nbsp; 柴田は公園で出会った女性に違和感を感じ、その鑑定を夏目に依頼してきた。名前以外何も分から無い事と彼女自身の物言いが人外かと疑わせた。半信半疑の上、藁をもすがる思いで夏目を... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/20 05:59
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
夏目の過去を知る人物が親類以外で前面に出てきたのは初めてじゃなかったかな。 「偽り」という表現が実にうまい選択でした。 夏目、柴田、村崎、三者三様の「偽り」が切なくも美しい物語に昇華。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/20 06:03
夏目友人帳 参 第三話 「偽りの友人」
 嫌な奴だけど、悪い奴じゃないぞ、多分。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/20 06:15
夏目友人帳 参 3話
ケーキ屋だけはマジ勘弁。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/20 14:58
【夏目友人帳 参】3話 多軌が登場しなくて発狂しそうだ
夏目友人帳 参 #03 偽りの友人 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/20 15:20
第3話 『偽りの友人』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ……あれ、キャラデザ変わった? 作監さんのせいでしょうか。何か、ニャンコ先生の絵柄が違いますね。原作未読の身で言うのもなんですが、漫画の絵に近いような…。あえて、原作寄りのデザインに変えたのかな?シロブタっぽさが抜け、ちょっと猫っぽくなってますwまぁ、可愛いから別に問題ないんですが、いきなり変わったので、少し違和感を覚えてしまいました(苦笑) ………で、ニャンコ先生の毛ってどうなってるんですかね? では、以下レビ... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/20 18:01
夏目友人帳 参 第3話 『浮春の郷』
   ...続きを見る
Plum Wine*
2011/07/20 18:45
夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
「お前 夏目貴志だろ、やっと見つけた」 夏目に声を掛けて来た かつての同級生 柴田 彼が想いを寄せる女の子 村崎――     【第3話 あらすじ】 西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏目の秘密... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/20 22:19
夏目友人帳 参 第三話
「偽りの友人」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/20 23:13
「夏目友人帳 参」第3話
朽ちる前に・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/21 06:05
俺たちが魑魅魍魎の主也 第三話!!
夏目友人帳 参#「偽りの友人」 ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第参話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/21 22:37
夏目友人帳参 第2,3話
夏目友人帳参 第2,3話すみません。こちらも新作アニメラッシュできちんとレビューが書けませんでした。なので2話分簡略ですがいきます!第2話「浮春の郷」「名前を返してほし... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/07/23 02:30
夏目友人帳 参 第2,3話
夏目友人帳 参 第2,3話 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/07/23 02:30
◎夏目友人帳参第三話「偽りの友人」
スイーツを買おうと可愛い店へいくがナツメが入れない。同じ小学校のシバタが話しかけてくる。そして、連れて行かれる。見えないものが見えるって本当かと聞かれる。そして、電車に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/23 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第三話 偽りの友人 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる