White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 0

匡平は日々乃と一緒に人気の無い所で、詩緒の案山子のククリをコントロールする特訓のコーチ。
その頃、真・科学部の部室で、一悶着が原因で爆発出火。この真・科学部の部長さんが女性なんだけど、性格がきつそうでしたね。そんな彼女の手法について行けなくなった男子部員が部を辞めるといって、部屋を出て行った時に、追いかけた部長の空張久羽子が点火しているランプをひっかけて、これが室内の薬品等に引火したんでしょうな。

真・科学部の二人を、詩緒がコントロールするククリが救助をして二人は助かるのだが、空張久羽子の記憶に薄らとククリの姿の記憶が残っていたんじゃな。

空張久羽子と日々乃が知り合いなのと、空張久羽子の父親が先に匡平の住まいだった事故の担当刑事という事もあって、これから面倒な事になりそうです。

日々乃の親父さんは喫茶店を経営していたんですね。
まだ小さい詩緒を手伝わせると、これがお客さんに好評だったようで、詩緒は看板娘、間違い無しだな。

詩緒のククリのコントロールの方は、詩緒の匡平への感情が左右しそうだ。
マドンナ的存在の日々乃の匡平への感情は、今の所は過去に匡平とククリに何かが有った事に興味をもっている風で、やがては恋には発展する可能性もあり、枸雅兄妹を通して奇怪な空守村の世界に深入りするのは間違いないでしょうね。


神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-09-21


Amazonアソシエイト by 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」
ククリって詩緒の操作で動くんですね・・・あんまり詩緒を怒らせない方がよさそう(^^; 人目のない池でククリの特訓に頑張る詩緒ちゃん。 近くの部活錬で爆発を起こした久羽子たちを救いますが…。 トンでも... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/14 00:19
神様ドォルズ 2話
遠近問わずパワータイプのスタンドか、やれやれだぜ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/14 00:24
神様ドォルズ 2話「神様の特訓」 
頑張る詩緒が可愛い! 神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)(2011/02/18)やまむら はじめ商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/14 01:51
神様ドォルズ 第02話 「神様の特訓」
神様とも案山子とも呼ばれる不思議なモノのコントロールがまだあまり上手くない詩緒が 改めて特訓を開始する。「神様ドォルズ」第2話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/14 03:19
神様ドォルズ 2話「おっぱい(史場日々乃)VSロリ(枸雅詩緒)の正ヒロインの座を巡る果てしなき戦い」...
様々な表情を見せる詩緒が可愛いですね。 今期激戦の様相を呈してきた、 ロリキャラ達の戦いの一角に 詩緒さんは参加しそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/07/14 07:56
神様ドォルズ 第2話 感想「神様の特訓」
神様ドォルズですが、匡平と日々乃は妹の詩緒がカカシ操縦の練習するのを見ています。新キャラの空張久羽子も登場しますが、オカルト現象を解明するトリックの影響を受けた団体を作っており、部室を占拠して大学側と対立します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/14 10:35
神様ドォルズ:2話感想
神様ドォルズの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/14 16:20
神様ドォルズ 第02話 『神様の特訓』
血の契約で動くロボット?案山子に隻の血をセットすると、契約が完了する模様です。因みに契約って上書き方式なんでしょうか。だとしたら匡平との契約は既に終了していることになります。 案山子の正体については匡平はじめ村の連中もよく分かっていないみたいです。はるか昔に宇宙人が残して行ったロボットっぽいですね。何となく「天地無用!」の阿座化(あざか)や火美猛(かみだけ)を思い出します。 新キャラ登場。匡平たちと同じ学校の新科学部部長・空張久羽子(からはり・くうこ)、見た目マッドサイエンティスト。日々乃同様巨... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/14 20:03
【神様ドォルズ】2話 枸雅詩緒ちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い
神様ドォルズ #02 神様の特訓 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/14 22:50
神様ドォルズ 第02話「神様の特訓」 感想
今回も詩緒は最高に可愛かった 玖吼理制御のための特訓をする詩緒。 匡平指導の下、特訓に精を出しますがまだまだ制御するのは難しい。 それでも兄のために頑張り続ける。 大好きな兄の側にいるために。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/07/15 00:12
神様ドォルズ 第2話 「神様の特訓」 感想
「妹キャラ」 なぜ人気があるのか、分かる気がしてきた・・・ (笑) ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/07/16 01:46
◎神様ドォルズ第二話神様の特訓
強盗が来てガス爆発したと警察は処理。クウコが登場。空張久羽子(からはりクウコ)声-沢城みゆきウタオは、ククリのトレーニングをする。逃げ出した人もセキだが性格に問題があっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/06 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる