White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第二話 浮春の郷

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

田沼の親父が留守になっていたのが原因で復活した妖怪は、他の妖怪達から恐れられていたけど、本人は自分の瘴気のせいで弱い妖怪に害を与えている事に対して気にしていたようで、見た目は凶暴そうだけど、実は心根が優しく、桃源郷のような浮春の郷に相応しい妖怪だったんだな。

見かけだけでは、判断してはいけませんなww

一方の同じ郷の悪の女妖怪は、自業自得だわな。当然の報いでしたね。

あの優しい妖怪と同じ様に夏目と田沼も互いに相手の心を気遣っていて、行き違い気味でしたが、大事に至らず結果オーライで一件落着。
いい物語でしたね。


夏目友人帳 参 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス
2011-08-24


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 参 1 【通常版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」
なんという不器用な友人たち(苦笑) 田沼父の念仏が数日ないと妖怪たちから聞いた夏目。 何かあったのかと聞くべきか… 友だちに慣れてないと聞きにくいですね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/12 23:13
夏目友人帳 参 2話
この世界が、好きだから。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/13 00:00
【夏目友人帳 参】2話 オリ回だったけど原作ファンには不評みたいだね
夏目友人帳 参 #02 浮春の郷 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/13 00:05
夏目友人帳 参 第2話 感想「浮春の郷」
夏目友人帳ですが、夏目とニャンコ先生は妖怪変化の宴に乱入します。夏目が妖怪が見えることを知っている友人田沼の寺ですが、最近父親がいない様子です。夏目は心配ですが、家族のことまで聞いていいものか友人との距離感に悩みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/13 00:50
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」
夏目友人帳 参の第2話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/13 05:45
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」
ぽてぽてニャンコ先生かわええо(ж>▽<)y ☆ ねこじゃらしはすっかりお気に入りですね♪ ふだんはどっからどう見てもメタボぬこですw ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/13 05:47
夏目友人帳 参 第02話 『浮春の郷』
今回の妖怪は見た目若い女。・名前を返してと言ったが、友人帳に載って無い。・友人帳に手を伸ばして奪おうとした?・ニャンコ先生が来たら消えた。思いっきり怪しいです。また友人帳狙いの悪い妖怪じゃないでしょうか。&nbsp; 再会した時に名が無いことを指摘すると、友人帳に載っているのは兄だと話を変えて来た。そんな嘘を付く意味がどこにある。この時点で夏目は警戒した方が良いと思います。あっさり本性を表し、夏目に襲いかかって来ました。 危ないところでしたが、通りがかった三篠が助けてくれました。ニャンコ先生肝... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/13 09:45
夏目友人帳 参 第2話 『浮春の郷』
   ...続きを見る
Plum Wine*
2011/07/13 20:19
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷」
「俺にとっては こちらが大切な場所なんです」 普段は見えない彼岸の里、浮春の郷―― そして、田沼の家に現れた 怪しげな妖…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/13 20:35
夏目友人帳 参 第2話「浮春の郷(さと)」
原作概読者のアニメ感想になります ...続きを見る
にきログ
2011/07/13 21:00
????? ?????
?????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/07/13 21:42
夏目友人帳 参 02話『浮春の郷』 感想
郷土愛(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/07/13 22:45
夏目友人帳 参 02話『浮春の郷』
雨上がり。 七辻屋の団子を手に帰路につく夏目とニャンコ先生は、騒いでいる妖怪たちと遭遇。寺から念仏の声が途絶えていることを知る。 田沼の親父さんに何かあったのだろうか……? 夏目は不安に思う。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/07/13 22:46
(アニメ感想) 夏目友人帳 参 第2話 「浮春の郷」
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/13 22:47
「夏目友人帳 参」第2話
郷への誘い・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/14 05:48
〔感懐〕絵事は素より後にす
...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/14 20:53
夏目友人帳 参 テレビ東京(7/11)
第2話 浮春の郷 友人の田沼は寺の住職の息子。夏目の体質を知っており、本人も妖の ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/15 11:42
◎夏目友人帳参第ニ話「浮春の郷」
ニャンコ先生と森へいくと、妖怪が宴会してた。坊主に消滅させられるぞいってると、最近見ないといわれる。その坊主はタヌマのおじさんだった。タヌマも妖怪がぼんやり見えるらしい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/23 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第二話 浮春の郷 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる