White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

<<   作成日時 : 2011/07/11 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

修学旅行の続き。
宿泊先のバイトの仲居が辞めた事で、大変な状況になっているのを心配する緒花は気になって、手伝わせて下さい。と言い出すんじゃが、気持ちだけは受け取る旅館側。そうなるわな。でも、友達と自由行動をしている緒花の心は、此処にあらず。
彼女らしいわな。

旅館側の許可を貰って働く事になった緒花が苦戦しているところに、ミンチとナコチも加わり、他のクラスメートまで協力に駆けつけたようですね。

結名の方も、洋輔君に同じ旅館業を営む孫なのにと緒花に比べられたのが、薬になった感じで、風呂掃除の手伝いをしている内に、旅館業の面白さに少し気づいたようで、手にはマメが出来たけど、得た物があったのでしょうね。心は晴れ晴れ。

4人の露天風呂のシーンは、15話だったんだな。
今回の件で何時もふわふわしている結名が、旅館業の自分の知らなかった部分の面白さに気づいて、家業に目を向けそうな。
それにしても、いい生徒さん達でしたね。普通はあそこまで働かないッショ。


花咲くいろは タペストリー
コスパ
2011-07-30


Amazonアソシエイト by 花咲くいろは タペストリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲くいろは 15話
逆境を、楽しめ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/11 23:25
花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ 【伊藤かな恵さんの仕事】
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第15話 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/07/12 09:03
花咲くいろは  第15話 マメ、のち、晴れ
 喜翆荘のもじゃ毛。緒花大活躍ですけど、今回もやはり結名回ですよね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/12 22:29
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
仲居さんたちが辞めてしまいピンチの洋輔。 緒花が代わりを買ってでますが、せっかくの修学旅行だからと断られます。 それでも気になる緒花(^^; 結名はぜんぜん平気ですね(苦笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/12 23:08
【花咲くいろは 第十五話 マメ、のち、晴れ 感想】
結名ちゃんホントの意味でようこそって感じw ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/07/12 23:50
【花咲くいろは】15話 何という鉄壁ガードの風呂シーン
花咲くいろは #15 マメ、のち、晴れ ...続きを見る
にわか屋
2011/07/13 00:12
花咲くいろは 第15話 感想「マメ、のち、晴れ」
花咲くいろはですが、修学旅行先の旅館でクーデターが起き、バイトの仲居が大量に辞めてしまいます。松前緒花は手伝いたいと申し出ますが、客なので丁重にお断りされます。緒花たちは土産を買いますが、女将には何か荘厳なものを買う予定です。 民子は徹に「とおる」という名前のキーホルダーを買おうとしますが、緒花という名前は多分ありません。緒花は辞めたバイトたちに文句をつけて、アイスクリームが飛び散り大惨事となりますが、民子が機転をきかせて逃げることにします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/13 00:58
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
緒花はとにかくその場思いつきで動いちゃう鉄砲玉ですが、不思議とうまい方向に行きますね。 そしていつの間にか人が周りに集まってる。 ストレートでオープンで情熱的。 修学旅行先でもそれは全く変わりま... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/13 06:06
花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ』
特攻野郎松前緒花は止まらない。修学旅行先の旅館・福洋で仲居が大量離脱。そこでスタッフルームへ自分が手伝うと突撃。・・・当然ながら断られます。 好意は嬉しいんですが、福洋としても簡単に受けられないんです。正式な雇用契約が無いまま彼女を使ったとします。万が一事故やトラブルを起こしたらどうするのか。自主的に手伝っているだけなら損害賠償は緒花個人に行くことになる。企業としても雇ってもいない人間の不始末まで責任負えないんです。 次に土産物屋で辞めたバイト連中を見つけて突撃。「アイスの組み合わせが有り得な... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/13 09:52
運命とか悩む前に知行合一。 朝夕のアニメより
シュタインズ・ゲート 15話「亡環状のネクローシス」 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第二話 [E:new]輪るピングドラム スタート。 花咲くいろは #15 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/13 19:55
花咲くいろは 第15話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/14 05:30
花咲くいろは 15話『マメ、のち、晴れ』
仲居のバイトが同時に複数人やめたことにより、絶対的に人手が足りなくなっていた。 組合や知り合いに当たってなんとか対応しようと事務所で話し合っていたところ、緒花がその部屋の扉をノックし入る。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/07/14 06:58
花咲くいろは 15話『マメ、のち、晴れ』 感想
信頼あってこその仕事仲間(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/07/14 07:00
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
いろは15話〜! 前回で結名のキャラが多少なりとも分かったかと思えば、すぐに次の話でひっくりかえされましたw そして、洋輔君も。 そんな二人を繋げるのはやっぱり我らが暴走機関車(笑)緒花ちゃんですよ... ...続きを見る
日々前進
2011/07/18 01:19
◎花咲くいろは第15話マメ、のち、晴れ
ユイナは、旅館の仕事などやりたくないんだという。リョウスケの旅館は、仲居のバイトに止められて困ってた。オハナが私手伝います。キッスイソウで旅館やっててという。しかし、断... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/18 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる