White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」

<<   作成日時 : 2011/07/11 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

クロードと爺さんの好みの味に自分の好みをも合わせようと頑張っている湯音。
健気ですねえ。

手が空いている湯音にクロードは、散歩でもして自由に楽しんでらっしゃいと言っているんだが、湯音の方は迷子になったりして、また迷惑をかけられないからとの思いから、クロードの仕事見学。これでは、心の落ち着けないクロードは見かねて、湯音をパリの町へ連れ出す。

商売敵の大型店舗の店はスルーして、露天市場で食材を見て回る二人。
西洋野菜はどれもが湯音にとっては、殆どが見るのが初めてだったんでしょうね。好奇心を持ってあれこれと見ていましたな。そして、その日の晩飯はポトフ。

成る程。食事の作法も一からのようだわ。
チーズやコーヒーも湯音とっては、とても好めない味だけど、湯音は残したチーズを持ち帰って自室で克服の特訓だな。コーヒーの方は、爺さんが気を聞かせて、これからはカフェオーレを出すみたいだから、そっちの方はクリアーだな。

湯音がチーズを苦手にしているように、クロードの方も梅干しはからっきしダメだったようで、お愛顧だなww。
次回は地元の同じ年代の子どもと触れ合いがありそうで、楽しみ。


世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語
flying DOG
2011-07-20
湯音(東山奈央) 羊毛とおはな


Amazonアソシエイト by 世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異国迷路のクロワーゼ The Animation #02 「チーズ」
 湯音がかわいかったですね。そしてクロードは今回もイケメン。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/11 21:35
異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」
湯音は可愛いね。そして とても日本人です・・・良くも悪くも(^^; 初めてのチーズやコーヒーに苦戦しても。 美味しいですとムリする湯音ちゃんw チーズは食べられずに部屋にお持ち帰り…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/11 21:43
異国迷路のクロワーゼ 第02話「チーズ - Fromage」 感想
フランスの食や文化に興味津々の湯音(・∇・) 自分の国にはない食生活や習慣。 少し戸惑いながらも互いに知らないことを徐々に理解し合えていければいい。 そんな今回のお話。 意外に頑固な湯音が見せる色々な表情が可愛らしかった。 見てて癒されました〜(*´Д`) ...続きを見る
日刊アニログ
2011/07/11 22:12
異国迷路のクロワーゼ #02 『チーズ』
朝食は、コーヒーとパンとチーズだから湯音の出番なし。ここは、古き良き日本の文化に従い、焼き魚、味噌汁にご飯ならば、湯音の出番があったでしょう。 ...続きを見る
ゼロから
2011/07/11 22:14
異国迷路のクロワーゼ 2話
パンおいしいねん。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/11 23:20
(アニメ感想) 異国迷路のクロワーゼ 第2話 「チーズ」
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/11 23:54
異国迷路のクロワーゼ 第02話 『チーズ』
基本的に従順ですが。いっぽうで頑固なところがある湯音。外国へ来て戸惑うのは言葉や文化の違い、そしてそれ以上に食い物の違い。特に19世紀の日本とフランスでは相当違いがありそうですね。 仏教の影響もあり、当時の日本人で肉や乳製品を食べ慣れた人は殆ど居ないでしょう。特に湯音にチーズはキツかった。まあ食べたことがない上に発酵食品というのは、かなりハードルが高いと思います。しかし頑なに美味しいです!!と言って無理に食べ続ける。 そして飲めないコーヒーも無理にガブ飲み。コーヒーは好きでも無茶飲みしたら胃を... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/12 00:15
異国迷路のクロワーゼ 2話「チーズ」
食文化の違い。 異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)(2007/12/08)武田 日向商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/12 00:21
異国迷路のクロワーゼ 第2話 「チーズ」 感想
探究心と向上心― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/07/12 00:37
異国迷路のクロワーゼ 第2話 「チーズ」 感想
わたしは、「家族」になりたい。 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/12 01:31
異国迷路のクロワーゼ第2話感想
#2「チーズ」 仏蘭西麺麭に珈琲、そして乾酪(チーズ)。異人さんの食べ物は剣呑だ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/07/12 03:03
異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」
爽やかでほっこりな優しいひととき。 今週もサトジュンさんワールド全開。 秋には「たまゆら」のTVシリーズも始まりますし、癒しタイムが年内続くのはうれしいですね(^-^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/12 04:56
異国迷路のクロワーゼThe Animation 2話 チーズ(Fromage)
<感想>  フランスの食べ物が湯音のお口に合うか・・それは、まさに挑戦の連続であった。 何でも食べようとする湯音・・チーズが大の苦手だったようです。  コーヒーも苦いのが苦手なようですが、クロードには、かくしていたようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/07/12 08:57
(感想)異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」
異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」 相変わらず湯音も可愛く、街並みもきれいで和やか癒されますね〜♪ その一方で、一応の今後の目的を達成するための相手も影が現れましたね! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/07/14 09:00
〔感懐〕絵事は素より後にす
...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/14 20:54
異国迷路のクロワーゼ第2話 & 魔乳秘剣帖第1話(7.11)
昨夜寝る前に観たのですが、両作品のまったく違う作風が面白かった ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/07/16 02:56
◎異国迷路のクロワーゼ#2「チーズ」
ユネが朝ごはんを作る手伝いをしようとするが、パンなので簡単に終わってしまう。ユネがいただきますするが、フランスではそんな文化なかった。チーズがカマボコだと思う。フランス... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/30 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる