White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS SKET DANCE 第13話「ピクシーガーデン」

<<   作成日時 : 2011/07/10 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ビバゲーバトルは大将戦まで、もつれたんだが、その前の美森と浪漫の恋愛シュミレーションが真逆で可笑しかったね。

美森が小切手で相手の心を動かそうとすると生徒会側から、「心だ」とアドバイスが飛ぶのだが、美森は自分の気持ちだと行って小切手の金額5千円の上乗せ。
一方の浪漫は彼女らしく、浪漫劇場をACT.175まで演じてみせ、観客とターゲットマンの心を完全に自分の物へとして、涙の感激を誘うフィナーレまでを見せてくれた。
これで、大将戦をまたずにスケット団が勝ちそうな雰囲気でしたが、ターゲットマンは金を選んだのね。

大将戦はボッスン vs 生徒会長のピクシーガーデン。
最初から生徒会長の口攻撃と心理戦に影響されてボッスンは全てが空回り。
このままでは俺は負けてしまうと感じたボッスンはピクシーカードを当てて大逆転をしようと賭けに出るんだな。
生徒会長の心への揺さぶりの中ゴーグルをかけながら、精神集中を成功させたボッスンは、残りの全てのカードの順番を記憶。だが、そんなボッスンの思考を予想していた生徒会長が一枚も二枚も上だった。ゲームは無惨にも生徒会の勝利。

生徒会長はボッスンと戦う前に俺が勝ったらボッスンにスケット団を辞めてもらうとの賭けをしていたけど、あれもボッスンの心を誘導させる作戦だったのね。
ボッスンの送別会に顔を見せると、「本気にしちゃったの?」ってな感じで、賭けはゲームを盛り上げるための餌だったと軽い口調で説明。
悪知恵の働く生徒会長にはボッスンでは無理だな。椿が同じレベルでいいケンカ相手だわな。


SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)
集英社
篠原 健太


Amazonアソシエイト by SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&FAIRYTAIL)
7月2日 SKET DANCE&疾風伝&FAIRYTAIL ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/10 12:12
◎SKETDANCE第十三話「ピクシーガーデン」
告白勝負。ウニュウミモリが田所さんに告白。ロマンさんが、ガーン恐ろしいコ、でも田所さんは絶対渡さないいう。ウニュウさんのラブレター攻撃。丹生美森(うにゅうみもり)声-高... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/29 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
SKET DANCE 第13話「ピクシーガーデン」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる