White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12

<<   作成日時 : 2011/05/14 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

アニメ等の感想がご無沙汰な状態ですが、今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に参加します。
評価の対象は最終回まで見続けられたアニメの10作品としました。意外や意外、見てたんだなあ、オデは。

君に届け 2ND SEASON
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
(純真な爽子と風早の仲をぐちゃぐちゃにした、ライトなキャラクター三浦建人の存在が物語を面白くしていて、1期にも負けない出来だったと思います。)

魔法少女まどか★マギカ
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
(まどかや魔法少女達の心の葛藤にイレギュラーな存在である暁美ほむらとヒロインまどかの関係がアッパレでした。)

IS<インフィニット・ストラトス>
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
(美少女揃いで典型的な学園ラブコメでしたね。主人公は恵まれ過ぎだろう。でもISの機体と戦闘シーンは楽しめました。)

フリージング
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
(肌を露にした美少女達のバトルには満足。ストーリーは1クールで上手くまとめた内容でしたね。)

これはゾンビですか?
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
(やる気のなさそうなゾンビで魔装少女でもある主人公の歩君が、いい味を出していた。)

こドラゴンクライシス!
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
(物語の序盤で視聴を打ち切ろうかと考えたアニメでしたが、ストーリーの運び方が良かったのでしょうな。最終話まで見届けてしまった。)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
(若い男女達の性への欲望を明るいお笑いにしていて、好きな部類でした。他人の性癖って面白いですネ。)

STAR DRIVER 輝きのタクト
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
(青春してましたねえ。結局一人を除けば、敵味方は、いい奴ばかりで爽やかなスポーツ物のようなアニメでした。好感は持てました。)

とある魔術の禁書目録II
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
(ストーリーがわかりづらく、主人公がイタリアから戻ってからは、わけがわかない感じが更に増した。そんな状態でも楽しめてしまうのが、このアニメの魅力なのかもしれませんね。)

テガミバチReverse
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
(リバースやゴーシュの問題が片付いて最終回を終えましたが続編を望みたいアニメになってしまいました。)


ベストキャラクター賞:ラナ=リンチェン(フリージング)

ベストOP賞:約束(テガミバチReverse)

ベストED賞:君に届け...(MAY'S)

ベスト声優賞・男性:宮野真守

ベスト声優賞・女性:斎藤千和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12
先日、星屑の流星群の花月さんに薦めていただいたので、ピッコロさんのブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12という企画に参加させて... ...続きを見る
the albatross of pea...
2011/05/14 18:49
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし... ...続きを見る
星屑の流星群
2011/05/15 15:23
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/05/15 15:23
君に届け 2ND SEASON ラベル
「君に届け」打ち上げでの集合写真で風早と爽子の間に入る梅&lrm;2011&#24180;6&#26376;9&#26085;&lrm; 平野綾さんのブログによると、TVアニメ「君に届け 2ND SE... ...続きを見る
アニメ&マンガなどの情報紹介
2011/06/13 00:19
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で切ってしまった作品もあって、完走したのは2クールで現在進行中の『GOSICK』を除けば2つだけとなってしまいました。これでは参加にならないとツッコまれても仕方ないような・・・?(苦笑) ちなみに、うめてんてーがキャラ原案を担当された『まどか☆マギカ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/29 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる