White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル 第2話「ネッサ」

<<   作成日時 : 2011/01/21 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

初回でクレインの家に止まった少女フリュネが残して行ったドッペル・ネッサに翻弄されるクレイン。
このネッサが無邪気なのだが、普通のドッペルやシステムを狂わしていて、この子がこれからの物語の鍵になるのでしょうかね。

今イチ世界観に馴染めない部分もあるが、まだ2話だからな。
ジブリを想わせるようなアニメだから、これからかな。

ネッサカワイかったよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラクタル 第2話 「ネッサ」
みんな迷子なのね――? フリュネの残したデータから出てきた不思議娘ネッサ。 人とふれあうことの出来るドッペルなのか…?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/21 22:53
フラクタル 第2話「ネッサ」
「こんなに誰かに引っかき回されたのは初めてだ」 ブローチから現れたドッペル・ネッサ! ネッサの行動に振り回されっぱなしのクレインw ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/21 23:14
【フラクタル】2話 なんだろう女性キャラに魅力を感じない
フラクタル #02 ネッサ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/22 00:01
フラクタル 2話
クレインと繋がったまま視姦されるなんて頭がフットーしそうだよぉっっ!というわけで、「フラクタル」2話花澤無双の巻。頭なでなで。はわわ。マルチは自分にとっての永遠やで&helli ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/22 00:05
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
ただいま、おかえり― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/22 00:27
フラクタル 第2話 ネッサ
第2話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/22 00:42
[アニメ]フラクタル 第2話「ネッサ」
ロリは好きですよ。いや、好きではないですよ。でも、嫌いでもないけれど、ネッサにはロリ分が足りない。逆にそれがいい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/22 01:04
フラクタル 2
第2話 「ネッサ」当たりが少ない今期作品の中で現在一番の今作。1話ではジブリっぽいキャラデザと世界観を見せてくれましたが、どう展開するでしょうか。パソコンから出てきたロ ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/22 03:12
フラクタル EPISODE 02 ネッサ レビュー キャプ
僧院ではフリュネが居なくなったと大騒ぎ… なんでも世界の鍵を盗んでいったとか… 世界の鍵?? クレインに渡したあのブローチの事かしらん? そういえば、フリュネ、あれからどこにいったんだろうね? しかし、今回ではフリュネに関しては一切触れず… フリュネが置いていったブローチのようなものから出てきたのは 元気いっぱいのドッペルだった。 しかも、ドッペルなのに触る事ができるという不思議さ。 彼女の名前はネッサ、自分の事を不思議がる 不思議な子… 花澤ワールド全開でございますよ!! 後は続きから... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/22 05:57
「フラクタル」第2話
 第2話「ネッサ」クレインのもとを去ったフリュネが残したブローチから、幼い女の子の姿をしたドッペル・ネッサが現れた。戸惑いながらも、彼女とフリュネを捜すことにしたクレイ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/22 06:48
フラクタル EPISODE 02『ネッサ』 感想
ネッサは元気可愛い(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/22 10:03
(フリュネ)フラクタル 2話「ネッサ」(感想)
ネッサの初登場・大活躍回のお話です。 天真爛漫な彼女が作品を盛り上げていきそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/22 10:53
フラクタル 第2話「ネッサ」
人と触れ合うことができるのに、機械と触れ合えないネッサ。 機械には触れ合えるのに、人と触れ合うことを恐れるクレイン。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/22 14:43
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
アホの子・ネッサが可愛い! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/22 16:32
フラクタル 第2話 「出会い」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/22 16:50
フラクタル 第02話 「ネッサ」 感想
これで新番組、とりあえず全て二週目に突入。フラクタル第1巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。意外に?この作品は自分にあっている作品かもしれない。何がといわれると少し困るけ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/01/22 18:37
フラクタル 第2話「ネッサ」感想
クレインて数学者のフェリックス・クラインから来ているのかな? 有名なクラインの壺の人ですが、メビウスの環みたいに 繋がる想いと世界を表現しようとしたのかなぁ。 本当の所は分かりませんけどねー。 今回のお話を読んで大学時代に読んだ「自由からの逃走」という本を… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/22 22:46
フラクタル 第2話「ネッサ」
世界観がいまだに理解できません。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/23 14:37
良作、けれども戸惑う。『フラクタル』1話、2話。
実は捕捉するつもりなかった、『フラクタル』。(いや、あのビジュアルの変更具合がね、あんまり・・・ギャップあり過ぎて)つい、タイミングが合って、1話と2話だけ、視聴。継 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/01/25 00:24
(感想)フラクタル 第2話「ネッサ」
フラクタル 第2話 「ネッサ」 果たして自由過ぎるのが異常なのか、それとも、家族と一緒が異常なのか・・・ そして、島本さんの登場でジブリな感じが上乗せされましたね☆w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/27 01:09
(アニメ感想) フラクタル 第2話 「ネッサ」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/27 21:09
◎フラクタルEPISODE02ネッサ
フリュネさまを探す。すると、ナウシカの声の人がでてくる。モーラン:声-島本須美世界のカギを盗むなどお仕置きしなければなりませんねいう。そして、女子がおはよういう。ドッペ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/03 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
フラクタル 第2話「ネッサ」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる