White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムUC 第2話「赤い彗星」

<<   作成日時 : 2010/11/14 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1話でマリーダがオードリーを姫様と呼んでいたから、ネオ・ジオンに関係する偉い人の娘さんだとは思っていたんだが、ミネバ・ラオ・ザビだとまでは思っていませんでした。

2話の目玉はシャーの再来や亡霊と唱われる仮面の男フル・フロンタル中佐とそのフル・フロンタルの乗る赤いモビルスーツMSシナンジュの戦闘シーン。カッコよかったですね。
バナージの乗るユニコーン同様にサイコフレームだから、乗り手の思考がマシーンと直結しているのでしょうが、ユニコーン程の完成度は、持っていないのでしょうね。

物語は、「ラプラスの箱」を欲するネオ・ジオンの残党「袖付き」が、ミネバ・ザビを人質にしているネイル・アーガマの脅しに屈せずに攻めて来て、アーガマ側ではラプラスの箱を開ける鍵と思われるユニコーンを渡す腹づもりで、ユニコーンを放り出し、バナージが時間稼ぎの為に袖付きのMS達と戦うことになって、そこで初めてシナンジュ vs ユニコーンと云う素晴らしいマッチアップ。

結局ユニコーンはマリーダのクシャトリヤに確保されてバナージは袖付きの捕虜になって、マリーダがバナージの世話役のような感じでしたね。またフル・フロンタルとの初めての顔合わせではバナージが仮面について苦言をいうとフル・フロンタルがあっさりと仮面を取ったのが意外でしたね。
声はもちろんの事、自分を「スペースノイドの想いを体現するための器」と規定しているのも含めて、なんかシャア・アズナブル本人ではないかと思っちゃいます。

次回はバナージの救出劇ですね。



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]
バンダイビジュアル
2010-11-12


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
機動戦士ガンダムUC 第2話「赤い彗星」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる