White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」

<<   作成日時 : 2010/11/14 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

6話にしてようやく、準主役が本道においでなさった。
6話だけだと、あれだな主役は黒子。キャラの魅力を十二分に発揮。
初春の登場もあったけど、残念、佐天涙子は出てませんがな。
そうそう、一方通行と御坂妹も出ていたっけ。

内容は、ようわからんが、美琴に絡む実験の再開を進めようとする組織を黒子には内緒で止めようとしている美琴の行動を知った黒子が美琴の行動の先回りをして動いたが、既に美琴は黒子の身体を痛めつけた敵と戦っていた。次回も戦いの続きですね。

敵は美琴よりも能力はワンランク下だから、なんか汚い手を使いそうだな。気になるのは御坂妹の動き。美琴の足かせにならなければと、ちょい心配ね。
今の所、物語の外にいる当麻とインデックスも、どっかで絡んでくるんでしょう。事は解決して、当麻は何時ものようにカエル医師のとこに入院になるんじゃないかな。そいでもって、噛みつき魔のインデックスちゃんの機嫌を損ねちゃって、頭にガブリと噛みつかれちゃったりしてな。


Magic∞world 〈初回限定盤〉
ジェネオン・ユニバーサル
2010-11-24
黒崎真音


Amazonアソシエイト by Magic∞world 〈初回限定盤〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
魔術と科学が出会うとき…は今回はないようですねw インデックスさんの快進撃もおしまいとなり。 今度は電磁砲サイドのキャラたちの出番となります♪  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/14 13:46
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)(2010/11/12)鎌池 和馬商品詳細を見る  久々に黒子&初春が登場しました。シャワールームで黒子が美琴に襲い掛かるのはお決まりのシーンですね。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/14 15:04
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想
舞台は科学サイドへ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/14 15:29
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想
今回より原作第8巻の内容に。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/14 15:57
とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』
インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/14 16:32
とある魔術の禁書目録U 第6話「残骸(レムナント)」
今週も可愛いインデックスたん♪ …出番がアバンで終わってしまった(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/14 18:56
とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」
最近まで完璧だった天気予報。 パーフェクトな天気予報って何時何分に雨が降る!とかまで分かるのかな? ...続きを見る
♪風の―吹くまま―気の向くまま―♪
2010/11/14 19:34
とある魔術の禁書目録? 06話 「残骸(レムナント)」 感想。
語らずとも声を聞くだけで通じ合う二人。背中合わせの会話シーン熱くて泣けるです。 この編は原作8巻に当たるんですが、1P目のイラストがほんと最高なんですよね♪(だまれ百合がw ...続きを見る
追憶の本屋
2010/11/14 19:44
とある魔術の禁書目録U 6話
インなんとかさん再び空気化の予感!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」6話黒子無双の巻。懐かしの面々が続々再登場。なんだか同窓会気分になってしまったのだわ。一期や超電&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/14 22:06
とある魔術の禁書目録? 第06話 「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録? 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/11/14 22:25
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レム...
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」今回は超電磁砲組中心回♪黒子ちゃん!待ってました(〃∇〃)てれっ☆新井さんの元気なお声が聞けて良かったです。宇宙に漂う残骸... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/11/15 01:05
とある魔術の禁書目録II 第6話
とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/15 01:23
とある魔術の禁書目録II 第6話
第6話『残骸(レムナント)』とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子達メインの話でした。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/11/15 02:08
とある魔術の禁書目録II 第06話 「残骸(レムナント)」
インデックスが活躍した後は「とある科学の―」組が戻ってきた「とある魔術の禁書目録II」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/17 01:03
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録? 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/17 16:03
とある魔術の禁書目録II 「残骸(レムナント)」
  完全にレールg……            あっ、ごめん、 佐天さん… ...続きを見る
物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/19 03:31
とある魔術の禁書目録II #06
とある魔術の禁書目録IIの6話は、科学側の話で御坂美琴と白井黒子がメイン。アレイスターがいる窓のないビルへの案内人・結標淡希の登場。そして再登場キャラが一気にどど―ん!!と出ました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/11/19 21:56
とある魔術の禁書目録II 第6話
今回は、黒子が同系統の能力者である結標淡希と戦闘になるお話でした。 自らが触れずとも転移させられるとは黒子以上に凄い能力のようで。 関わりとしてはむしろ美琴と深いようですけど、残骸でも狙われるツリーダイヤグラム恐るべしですねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/11/24 16:20
◎とある魔術の禁書目録II第6話「残骸(レム...
インデックスさんが天気予報をみる。地図に年輪が書いてあるけどなんで天気がわかるのかないう。そして、インデックスさんがトウマに噛み付く。天気予報のお姉さんときどき外れたこ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/12 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
白井は今回の強敵に
自分が撃とうとした弾丸でやられるなんて
憐れでしたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2010/11/14 13:50
力関係は同クラスだけど、明暗を分けたのは
前知識の差でしたね。

憐れでしたが、オネエさま想いの彼女の前向きな姿勢には
萌えます。
蒙空
2010/11/14 14:20
千円以上しますが即効性の傷薬※があったら

※:ゲームの世界じゃあるまいし・・・。

数時間で白井は回復できましたね。
失礼します。
鳴海みぐJr.
2010/11/14 16:36
仙豆じゃあるまいしww
即効性の傷薬はリアルに欲しいわい。
蒙空
2010/11/14 18:07
ツリーダイアグラムは世界最高のコンピュータ。天気観測のため作られたとされているが実際は様々な実験の予測演算に使われていた。一方通行のレベル6シフト計画もこれの演算を元に進められていたがインデックスによって破壊される。そのため上条VS一方通行後再演算不可能となり実験は凍結。
今回の敵結標淡希は外部勢力と協力しこれを復元しようとしており、実験再開を恐れた美琴がそれを妨害してるって状況です

結標淡希は強いですよ。黒子と違い離れた物体も転移可能だし最大転移距離&質量も遥かに上回ります。
黒子が治療に使っていたのはカエル医師が作った緊急医療セットなので効果は保障済みみたいなw
rec
2010/11/17 15:13
分かりやすい解説有り難うございます。
美琴は必死になる訳よ。

黒子の傷薬は保証済みでしたかww
淡希と美琴or黒子の戦いが楽しみです。
蒙空
2010/11/18 00:42
淡希さんがこんな格好をしたほうが良かったですね。

・三つ編一本
・チャイナドレス

失礼します。
鳴海みぐJr.
2010/11/18 22:06
中国人風ですかww

三つ編よりもお団子頭の方が好き
蒙空
2010/11/20 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる