White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10

<<   作成日時 : 2010/10/23 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

10月に入ってから体調を悪くしたのと視聴するアニメが一気に増えたせいで、ブログの更新が止まってましたが、10月最初の記事は「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画、「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」
わっちのとこは9タイトルとなりました。

セキレイ〜Pure Engagement〜
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
まだまだ面白さを増す可能性が大のアニメで次回作があるのかは、わかりませんが、3期切望のアニメとなりました。1期は月海のナイスバティに悩殺れたが、2期では風花さんの色気に脱帽(笑)。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 2
総合的な評価 3
女性キャラの体のラインがエッチでした。ストーリーは単純な生き残りゲーム。そんな中、主要キャラの内面の葛藤が上手く描かれていました。


RAINBOW 二舎六房の七人
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 4
石原、佐々木の両悪人と二舎六房の後輩に凄まじい生き様を見せたアンチャンが物語の前半を多いに盛り上げ、後半はマリオを中心に二舎六房の面々が挫折の中から這い上がって夢を掴もうとそれぞれが頑張るいい話で、戦後の爪痕がまだ残っている時代だから年配の人にお薦めしたいアニメでした。


オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
消化不良な感じでしたがナレーションが目立っていましたね。EDは懐かしかった。


会長はメイド様!
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 3
美咲の幼馴染み深谷陽向の存在が物語の終盤を盛り上げたが、尺の関係上なのか後半では五十嵐 虎が絡む展開が少なかったのと完璧男の碓氷の正体が秘密のままで、美咲の方も秘密にしているバイトが幸村や仲の良い女子達には知られないまま終わってしまったのが不満。続編をやって欲しいですね。


みつどもえ
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
丸井家の三つ子とその親父のキャラが最高でストーリーの流れもテンポのよいコミディ仕立てで多いに楽しませて貰ったアニメでした。続編にも期待です。


生徒会役員共
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
アフレコの現場を覗きたくなるアニメでした。キャラクター性で3にしようか迷ったのですが、脇役キャラの出島サヤカ、畑ランコ、ムツミ、五十嵐カエデにタカトシ妹の頑張りに負けた感じで4にしてしまったです。


あそびにいくヨ!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
最終回で主人公の騎央は面目を保ったが、ストーリー全般を通して存在感が薄く、エリスを含めての周囲の女の子達に埋もれちゃったな。真奈美とアオイがいい味を出していて、この二人抜きにしては語れない「あそびにいくヨ!」でした。


裏切りは僕の名前を知っている
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4
男前揃いのアニメで、私の娘のお友達とそのお母さんが嵌まったアニメだったそうで、中でも主人公の夕月に最も近い間柄のゼスと冷呀が光っていた。密かに続編を期待したい。


ベストキャラクター賞 丸井草次郎(みつどもえ)

ベストOP賞 白翼ノ誓約〜Pure Engagement〜/おんなじきもち(セキレイ〜Pure Engagement〜)

ベストED賞 A FAR OFF DISTANCE(RAINBOW 二舎六房の七人)

ベスト声優賞・男性 櫻井孝宏

ベスト声優賞・女性 新井里美

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/10/24 19:52
????????9??????????????????10
????&amp;??????????? ?????? ??????????? ????????????? 1?????????????????????1??????????????? ?????????????? ???????????(^?^) ????????????????????(`???&) ????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????... ...続きを見る
(????`)??? ?????????...
2010/10/28 18:14
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます
前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイトでは採り上げていないアニメばかりなのですが、これを見てたんだよ、ということで・・・。 『けいおん!!』 ・ストーリー:5・・・各回によって評価のバラツキはあるが、全体的には1期よりも良い出来だったように思った。オリ回でも変な違和感を感じるところはほ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/11/30 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。
ピッコロ
2010/11/05 22:28
ご丁寧にありがとうございます。

もう始まってますね。
時間があれば、ネットラジオを聞きたいのですが、明日も出勤日で忙しい身でして、正直悩んでますww
寝る前にアニメも見たいww
蒙空
2010/11/06 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる