White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第1話「廃部!」

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

ドジッ子ヒロインの平沢唯が可笑しくて、いやーっ 1話から腹を抱えて笑っちゃいました。
廃部寸前の軽音部に全くの初心者である平沢唯が入部し、新たな軽音部のスタートです。
ベース:秋山 澪
ドラム:田井中 律
キーボード:琴吹 紬
ギター:平沢 唯

見るからにギターが上達しそうもない平沢唯の加わるバンドのサクセスストーリーなのでしょう。
温かい目で見守って行きましょう。
ファントムとは全く違うジャンルのアニメでした(笑)。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

ユーザレビュー:
早速予約。ヤバイです ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
ゼロから
Shooting Stars☆
獄ツナBlog5927


けいおん! 1 [DVD]
ポニーキャニオン
2009-07-29


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! #1 「廃部!」
「まんがタイムきらら」原作の「けいおん!」が遂にオンエアーされました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/04/03 23:35
けいおん! 第1話 「廃部!」 感想
けいおん! 第1話 「廃部!」 原作は未読ですけども、製作が京アニということで期待していた「けいおん!」が遂に始まりましたね。 軽音関係&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/03 23:53
けいおん! 第1話 「廃部!」
 軽音楽でカスタネットを想像するとか・・・。唯のキャラクターが独特というか、明らかに使えそうにない子なのが楽しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/03 23:57
けいおん! 第1話「廃部!」
「今日から、高校生------------!!」春アニメ第6弾!!朝、感想を書かなかったのは、TB回避のため(ゴメンなさいです)京アニだし、期待も高そうだったので、私はあえてみなさんが感想を書かなそうな方を優先させてもらいましたわ。とりあえず来週からは朝には感想あげ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/04 00:13
[アニメ]けいおん!:第1話「廃部!」
 ついに、始まってしまった、今季期待No.1作品が。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/04/04 00:34
けいおん!第1話「廃部!」感想
EDの秋山澪たんが黒き妖精過ぎてたまらなくかわいいだろjk… ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/04/04 01:06
けいおん! 第1話「廃部!」
唯かわいい〜♪ちょこちょこ動くところがツボでした。軽音部の部室に行くのに何で千鳥足wCVは豊崎愛生ちゃん。唯のドジッ子ぶりがうまく出てたと思います。一番人気は澪かな?黒髪ロングの子は人気ありますねー澪の本領発揮はこれからw期待は裏切らないと思います。始まりましたねー「けいおん!」!!期待通り!OP,EDもいい感じ。ほぼ原作どおりの進行でした。廃部寸前の軽音部。4月中に4人部員を集めないとあらあらあら。…小生の大学なんて10人ですぜ!4人とはなんともうらやましい…音楽のさわ子先生いい人ですよね。廃... ...続きを見る
のらりんクロッキーG
2009/04/04 07:46
けいおん! 第1話「廃部!」
軽音部は廃部の危機。律が部活の首謀者で、もともと友だちだった澪が渋々と付き合わされ、廃部を免れるためさらに2名を勧誘する第1話。 主人公たちの居場所とメンツを揃えるために良くある設定で、「CLANNAD」の演劇部も同じ。 こちらは文字通りノリが軽いので、合唱部と間違えて音楽室を訪れた紬はなし崩しに入部。お嬢様設定らしい。 完全にアホの子設定としか思えないメインヒロインの唯。高校に入ってやりたいことがあるわけでもなく、主体性もない主人公が部活を通して成長する物語であれば王道なのだが、絶対そん... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2009/04/04 10:08
けいおん!第1話「廃部!」
黒のニーソックスが拝めると聞いて。全体を見てみると、ほのぼのしていてまったりな感じ。今春には丁度いい。廃部寸前の軽音部を舞台に、女の子がゼロから音楽活動をやっていくストーリー。引用:Wikipedia第1話は通学中にいた人以外、登場人物が女しかいなかった件。女子... ...続きを見る
Boundaryline
2009/04/04 10:56
けいおん! #1「廃部!」
けいおん!の第1話を見ました。#1 廃部!寝坊した平沢唯は、ジャムを塗ったトーストを頬張りながら学校へと向かうのだが、時計の時間を見間違えていた。入学式も終わり、二週間経っても運動音痴な唯は部活選びに悩んでいた。「澪!!クラブ見学行こうぜ」「クラブ見学?」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/04 11:02
けいおん 第1話 廃部
高校入学。 部活動も中学とは又違う物。 どんな部活に入ろうかと考える物ですが、思わぬ出来事もあるものです。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/04 18:59
けいおん!第1話(4.2)
原作はまんがタイムきららという雑誌で連載中だそうですが、未読 けいおんとは、軽音楽のことだったのね 廃部寸前の軽音部に入部することになった高校一年生平沢唯たちのお話 ユルくて、ほのぼのとした雰囲気が観ていて心地よかった。 豊崎愛生の無邪気な声もGOOD。 京アニはこういう作品を作るのがうまいねえ 健全な『らき☆すた』という感じでした。 いや、『らき☆すた』が不健全な作品というわけではないんですけどね 新入生が部活に勧誘されるとか、『翼をください』とか、なんか懐かしかったなあ 毎... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/04/05 03:05
新アニメ「けいおん!」第1話
 かきふらい原作、まんがタイムきららにて連載中の4コママンガを京都アニメーション制作でTVアニメ化。女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー。第1話「廃部!」運動音痴な平沢唯は、部活選びで悩んでいた。そんな時、軽音部のことを知り、入部を決... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/05 07:26
けいおん! #1「廃部!」
4月からのアニメ感想レビューをどうするか・・ 考えていたら、結構いい物に当たりました。それが・・ 「けいおん!」 というわけでまずは情報です。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/04/06 11:06
けいおん!「廃部!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/11 01:14
けいおん! 第1話
【タイトル】「廃部!」 作  画  :8(柔らかい女性らしさに) ストーリー :9(軽音楽部の新たなスタート) 演  出  :7(原作が四コマ漫画なだけに起承転結がはっきりと描写されてる) 軽音楽   :7(カスタネットからギターへ転向!) ====================================================== 【批評・感想】 他の地域から遅れてようやく視聴〜。癒されアニメでした♪ 京都アニメーションの女性スタッフによる意気込みが強く感... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/04/14 02:08
けいおん!第1話「廃部!」
家の辺りでは4月16日深夜より始まりました。あらすじをけいおん!公式HPより引用します。-----以下引用-----------------------------------------------------春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒... ...続きを見る
からまつそう
2009/04/17 16:37
萌えと小ネタと懐かしさ【けいおん! 第1話】
【画像】【画像】【画像】【画像】【画像】【画像】  &copy;かきふらい・芳文社 けいおん!、第1話見たよー。これはこれは、個人的にはなかなか面白かった。見た後頭に残ったワードが、萌え小ネタ懐かしさ萌えに関してはよく分からないけど、ドジっ子だし、グサっとか... ...続きを見る
さたうおな - レビューサイト
2009/04/18 06:41
◎けいおん!第1話廃部!
けいおん始まった。部員を4人集めないと廃部になってしまうということでなんとか、4人集めることに成功。一人は、全くの素人という設定だった。まあ良くある設定だな。この素人の人がとんでもない才能を発揮してみんなをあっと言わせていくような内容になるに違いない。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/19 15:01
こちらも京アニ作品同士の激戦になっちゃって、非常に大変な状態であります(ToT) けいおん!第1話『...
 春、新入生がクラブを決めるころ。  田井中律は、幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。  しかし部員全員が卒業してしまった軽音&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/04 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
けいおん! 第1話「廃部!」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる