White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #11『想い の 力』

<<   作成日時 : 2008/06/22 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 0

ルルーシュの影武者は咲世子でしたか。成る程ねえ。

大宦官の天子諸共の抹殺指令を見て、これでは中華連邦の軍人達の士気の低下と人民からの反発は否めないなーっと感じていたんだが、ゼロは上手くその点を付いて来ましたね。

甲板へ出て来た天子の姿を確認した大宦官は「天子を討てえーっ」と命令を下しシンクーの神虎が天子を体を張って守り、助けを求め叫ぶと「分った。聞き届けようその願い」。
ゼロの蜃気楼のお披露目でしたが、その防御力は高く、攻撃力も桁外れに凄かったですね。

大宦官とゼロのやりとりを放送で聞いた中華連邦の人民達が暴動を各地で引き起こし、シュナイゼルは国民から信頼を失った大宦官に見切りをつけて撤退。
ルルーシュとシュナイゼルは互いにある程度の予想の範疇だったようですね。

ゼロはディートハルトの薦めようとする天子の新しい縁談に賛成していたが、女性陣の反対とシャーリーの意見、そして自分の実体験から「力の源は心」を痛感して、縁談の件は退け、シンクーの信頼を得たが、カレンを救い出す課題が残りましたな。

カレンを救う前にルルーシュは、一先ず学園へ戻る事にしたが、影武者の咲世子がシャーリーに妙な事をした事でルルーシュにシャーリーが真意を求めようとした時でした。新たに入学をしたアーニャとジノが姿を見せる。これでまた、ルルーシュは動き辛くなりましたな。

今回は、C.C.が堪らんかったなーっ(笑)。それとルルーシュと携帯で話しをしていたシャーリーにも萌えたわい。



関連記事
http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/blog-entry-1533.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1149.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-262.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-323.html
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-343.html
http://emperor2007.blog112.fc2.com/blog-entry-302.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2355.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-585.html
http://diary.1-point.net/?eid=834795
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-864.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-879.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-533.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10108867909.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-1201.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-704.html
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-405.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-134.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-337.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10108960282.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1538.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-391.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2100.html
http://aaillnv.blog16.fc2.com/blog-entry-1036.html

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
では今回は先にあらすじをば。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/06/22 18:32
コードギアス R2 第11話 感想 『わかった。聞き届けようその願い!!』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/22 18:34
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第11話「想い の 力」
ルルの影武者は咲世子であった。音声変換技術の粋を凝らした変装マスクのおかげですね。 民衆の暴動を誘発させ、天子と星刻と手を組むことに成功したゼロの戦略が成功したのは「想いの力」であった。 国は人であると撤退を決断したシュナイゼル…中華連邦の大宦官達とは違います。 援軍を失った指揮官はもろく、星刻に成敗されることに。 しかし、カレンがブリタニアの捕虜になったことで、スザクとカレンとのイベントが起こりそうですね。ゼロとの再会はしばらく後のことになりそう。 今回もお色気シーンが多かった... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/06/22 18:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
■あらすじ■ 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、 予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタ&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/06/22 18:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 11話「想いの力」
ブリタニア参戦と星刻のナイトメアの強さ、ルルーシュの戦術面での躓きにより 天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。果たして打... ...続きを見る
失われた何か
2008/06/22 18:40
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN:11 想いの力 感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話、想いの力の感想いきます。キャプ画もあります。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/06/22 18:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 11 想い の 力カレンが捕虜になってしまい絶体絶命の黒の騎士団ルルーシュはそこからカレンを奪還し中華連邦に勝てる手段を見出すことができるのでし... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/22 18:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想いの力」
  私の命をくれてやる!!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/06/22 18:53
コードギアスR2 第11話
ちょ、いくらなんでも展開飛ばし過ぎじゃね?今回も面白かったんだがかなりの詰め込み具合でギリギリまで展開飛ばしたぜ具合が凄かったですねまぁそこまでしないと話が終われないってことなんでしょうけど正直話の詰め込み具合としては今回が限度な気がするまず前回の2人... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/06/22 18:59
(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第11話 「思い の 力」 感想
【あらすじ】 ...続きを見る
気ままな@ジパング
2008/06/22 19:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/22 19:16
コードギアスR2 第11話 『想いの力』 感想
しょっぱからルルちゃんがシャーリーにハンカチ渡したり紳士的〜と思いきや、ロロがそのルルを誘い出し窘めるじゃありませんか! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/06/22 19:22
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第11話
TURN11「想いの力」中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/22 19:24
コードギアスR2 TURN11「想い の チカラ」
前回の記事で、仮面の中身が咲世子さんだったら、みたいな事を書いたら、あららびっくり。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/06/22 19:35
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第11話「想いの力」
中華連邦編の最終回。今回も星刻かっこよすぎ〜〜〜っ(>▽<)ついに登場、ゼロの新型ナイトメア『蜃気楼』も登場してますます面白くなってきましたね〜♪前回のルルの秘密。やっぱり学園にいたのは影武者の咲世子さんだったと。すごい技術だね〜。&nbsp;中華連邦は天帝... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/22 19:36
コードギアス反逆のルルーシュR2 11話「想い の 力」
11話「「想い の 力」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/06/22 19:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」
いいアングルですねぇ・・・・・・見とれちゃいますよw エロティックな見せ方の巧さは流石だね! 感心する。やっぱりこういうシーンが無いとギアスではないしw でも一番惹かれたのはシーツーではなく、拘束具姿のカレンw 妙にそそられますよw ...続きを見る
よう来なさった!
2008/06/22 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/22 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」 感想
優しいルル。調子に乗りすぎですよとロロから注意が始まりましたw影武者として本人を ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/06/22 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 『想いの力』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 TURN 11 想いの力 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/22 20:40
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/06/22 21:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」感想
ルルーシュに変装してたのは女の人!!!咲世子さん!! どんだけ器用なんだよww そしてそれに強く当たるロロ(;゚∀゚)=3 (ぇ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/06/22 21:25
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」
「もってくれ神虎っ!! 私の… 私の命をくれてやるっ!!!!」 シンクーのカッコ良さが堪らないです! いよいよ中華連邦との戦いに決着…!! ...続きを見る
WONDER TIME
2008/06/22 21:53
コードギアスR2 第11話「想い の 力」
今週はマジでオモロー!!! ...続きを見る
明善的な見方
2008/06/22 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」
シリアス回なのかネタ回なのかよく分からない内容になってましたなw しかし見所も多く、私的にはR2の中で一番面白く見れた回だったのかもしれません。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗バンダイビジュアル 2008-... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/06/22 22:46
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11『想い の 力』
あらすじは公式サイトから・・・TURN11 『想い の 力』中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/06/22 22:54
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/22 23:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想い の 力」
学園内ルルーシュの正体は咲世子さんでした〜っ!! しかし、何だよこの仮面みたいなの。 フェイスそのものどころか、声も変えられるのかっ&... ...続きを見る
のほほんホビー
2008/06/22 23:32
コードギアス反逆のルルーシュR2第11話「想いの力」
 天子とオデュッセウスの結婚式場に乱入したゼロ。クーデターの混乱を利用し、天子に銃を突きつけ、星刻の抵抗を許さず、思惑通り天子の強奪に成功した。抵抗するスザクのランスロット コンクエスターに対しても、新たな藤堂専用機斬月が迎え撃ち、互角以上に戦いフロートの ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/22 23:32
コードギアス反逆のルルーシュR2第11話想いの力
「天子を奪った黒の騎士団は斑鳩で逃亡を図るのですが星刻の駆る神虎に紅蓮可翔式を拿捕されて。ブリタニア軍の参戦によって天帝八十八陵への篭城を余儀なくされるのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第11話想いの力」「強かったな…絶影を正義武装した星刻は。黒... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/06/22 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 『想い の 力』
C.C.×千葉さんの合体攻撃!!! ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2008/06/22 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」
前回の最後に学園に出てきた、ルルーシュ。誰?って思っていたら影武者の、咲世子でした。1週間気になってただけにスッキリしました。今回は最初からハードな戦闘の連続。ルルーシュ達との戦いと共に、天子を守りたい黎星刻と中華連邦・大宦官との戦いも激しくなる中、ルルー... ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/06/22 23:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」
コードギアスR2第11話感想です。 まず最初にウザクにこれだけは言っておきたい。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/22 23:44
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第11話 「想い の 力」
中華連邦でミレイの無事が確認されたという校内放送が流れるアッシュフォード学園{/hiyob_en/} 影武者ルルは咲世子さんだったんですね{/nezumi/} 咲世子さんは忘れたときに現れるからビビリます{/namida/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/23 00:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/06/23 00:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」
画像半分だけ追加。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/06/23 01:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第11話「想いの力」
第11話あらすじ 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニ&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/23 01:47
コードギアスR2#11
「想いの力」って、ルルが単なるにぶチンって言ってるだけやん!な11話(笑)? ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/06/23 02:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11「想い の 力」
アッシュフォード学園ではミレイ・アッシュフォードの安否が気に掛けられていたが、ミレイからの電話を受けたルルーシュ・ランペルージがシャーリー・フェネットら頼んで無事が校内放送で流れ、喜びの声が上がる。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/06/23 02:11
たぶん今回は、本編の物語内容はGOODでもおれのブログ内容は別の意味で自重と確信!!! コードギアス...
 すみません!!!  先程(午後9時30分)まで、交流戦・巨人VSソフトバンクの試合をテレビ&ラジオで最後まで集中的に聞いてしまって、すっかり&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/23 02:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
天子さま、よかったね〜(≧▽≦) ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/06/23 05:02
コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 11 「想い の 力って…」
ルル「兄上、あなたならそうすると思った。しか ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/06/23 07:16
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/06/23 09:53
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」
咲世子さんセリフきたああああああああ!!!今回はもうこれだけで満足です&hellip;影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!!星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。「天子の代わりはいくらでもいる」腐っとる&helli... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/23 11:41
コードギアスR2 第11話
もうすぐサッカーが始まるので今回は手短に。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/06/23 15:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」 感想
 今回は一応中華連邦の話がひと段落になります。あれからどう逆転するかと思えば流石はルルーシュ。見事な手腕でした。でももうひとりのルルーシュの種明かしは無理があるような・・・。今回はシンクーと天子が良い感じだったので満足でした。今後もお幸せに! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/06/23 16:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11 想い の 力
天帝八十八陵に立てこもった黒の騎士団。 そして学園にはルルーシュの姿が… ...続きを見る
Night Bird
2008/06/23 18:15
コードギアスR2 第11話
「想いの力」天子様連れて立てこもった黒の騎士団、そこに容赦ない攻撃が。大宦官たちは、既に次の天子も用意し、天子も、シンクーたちも、黒の騎士団も全てを葬ろうとする。援軍なき篭城と思われた黒の騎士団は、どうやって窮地を脱するのか。前回、あの策を〜とか言って... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/06/23 18:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 第11話 「想いの力」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/06/23 23:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」
 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天&... ...続きを見る
根無草の徒然草
2008/06/24 00:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11『想い の 力』
アッシュフォード学園にいたルルは影武者の咲世子でした。 見事な影武者ぶりでしたが ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/06/24 02:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」
ルルーシュも成長してるんです(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/06/24 20:48
人が人間を直視しない限り、歴史は同じ現象を繰り返す。
当規約を読める方に送るコードギアスR2第11話本部記事也。 ...続きを見る
Aut viam inveniam au...
2008/06/24 21:02
コードギアスR2 TURN11 『想いの力』
■ゼロ・リサイタルへようこそ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/06/25 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #11『想い の 力』 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる