White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #8『百万 の キセキ』

<<   作成日時 : 2008/05/25 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 0

ゼロは行政特区日本の式典に集まりそうにないイレブンを自分の力で百万人動員させる代わりに自分の罪を見逃して国外追放にして欲しいと、ふざけた様な取引を持ち出しスザク達ブリタニア側はその条件を呑む事になった。
その会見場には、セシルさんもいたんだけど、服装が場違いだったな。もしかしてゼロの気でもひこうとしたのかのう(笑)。それとも視聴者へのアレかな。

ニーナもシュナイゼルと共に日本に来ていたけど、ありゃーっ完全にシュナイゼルに利用されてるわな。

行政特区日本の式典にゼロの約束通りに約百万人が出席。ところが肝心のゼロは姿を見せず、ブリタニア側が疑いの目を持ち出した矢先にイレブンの席から一斉にスモークが立ちこめ、全員が仮面のゼロの姿に変身。
こりゃーっ まいったのう。本物を探せゲーム状態だな。でもって全員で国外へ脱出。
敵の指揮官がユフィとナナリーの考えを重々に知るスザクだったかこそ出来た作戦だったな。
この作戦でルルーシュに疑いを持つスザクは「ルルーシュは僕を欺いている」と確信を持ったんじゃないのう。

この百万人の奇跡の国外脱出のシーン陰でヴィレッタと扇の悲恋の場面が・・・嗚呼
言葉を交わした二人だけど扇は「僕だよ」とは言えなかったのう。
この二人には幸せになって欲しいものです。
そういえば、ゼロに対してヴィレッタはやり難そうだったな。

百万人の仮面を拵えるのも凄いが、その人数を乗せる船ってどんなだよ?(笑)。
ちょっと無理が有る様な話しだよな。だからこそ今回の題名は「百万のキセキ」だったのですね。
あの船は前から別の目的で造船していて中華には資金もわんさか有るのでしょう。
その陰でリー・シンクーさんの体が気になるかな。不治の病で余命が短いとか言いそうな。



http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-210.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2231.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1077.html
http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/blog-entry-1490.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-557.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-853.html
http://tilmitt.blog67.fc2.com/blog-entry-752.html
http://swordian.blog72.fc2.com/blog-entry-1378.html
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-315.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-834.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10099988737.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-87.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-672.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2054.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-313.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1464.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-525.html
http://aaillnv.blog16.fc2.com/blog-entry-1019.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-358.html
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-356.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-805.html

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第8話
TURN08「百万のキセキ」ナナリー総督は、かつて失敗に終わった”行政特区日本”を再設立する。日本人に部分的な独立を許すことで、反乱を抑制しようという計画だ。ルルーシュは、その計画に協力する見返りとして、ブリタニア側に驚くべき要求を突きつけるが・・・。「日本... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/25 18:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」
【あらすじ】 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/25 18:59
コードギアス反逆のルルーシュR2 百万のキセキ
前回ではなかなかの精神不安定状態でよくぞ復活してくれたと思います。総督ナナリーが特区日本建国宣言をしてもやはり黒の騎士団は生き延びてもらわないといけませんね。というわけで今回もキャプ画つきで簡単におさらいです。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/05/25 19:03
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第8話「百万 の キセキ」
ルルーシュが目指したのは行政特区日本でブリタニアからの独立を図るものではありませんでした。 百万の同朋と共に国外へ脱出させる…しかも誰一人として欠けることなく合法的手段に持ち込む政略はお見事。 ゼロという象徴によって百万の意志を団結させ、実行させたことが偉業である。 ニーナとシュナイゼルの意外な組み合わせであるが、彼女の実験の成果が黒の騎士団にどう影響するのか気になる伏線である。 【気になるシーン】 ミス ローマイヤのシーリン節が炸裂! アザディスタン王国での経験を買われたことは... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/05/25 19:04
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第8話「百万のキセキ」
「戦って、戦って、それでどうする-------?」今回はさしずめゼロの、黒の騎士団の血を流さない勝利って話。いや〜やっぱこういうスカっとする展開に持ってってくれるといいですね〜♪ま、あのたくさんのゼロの登場シーンには思わず笑ってしまいましたが!!(^^)そうキ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/25 19:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/05/25 19:07
コードギアスR2 第8話 『百万のキセキ』 感想
行政特区日本に参加する事になった黒の騎士団。 ゼロの真意とは…!? ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/25 19:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「百万 の キセキ」
「行政特区日本」に協力するというルルーシュ。スザクは納得いっていないようだが、とりあえずひいた。ゼロの言動は本気で参加するつもりに見えるが本心はどうなのか??敵、味方問わず、少なからず混乱しているようです。これがゼロの目的??? 少し本編の内容から外れま.... ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/05/25 19:17
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08 「百万 の キセキ」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08 「百万 の キセキ」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/05/25 19:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 08 百万 の キセキタイトル理解した!なにが百万なのかと思っていたけどそういうことだったのか〜それと今回の話とは関係ないけどもこんなものを発見... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/25 19:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/25 19:27
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」の感想です。 ...続きを見る
あららニッキ
2008/05/25 19:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN08『百万 の キセキ』
「行政特区日本」に参加することを決めたゼロ。 ゼロは驚愕の要求を提案した。百万人 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/25 19:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万 の キセキ」 感想
新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニア ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/05/25 19:44
コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/25 19:49
コードギアスR2 第8話
これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のたmにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/25 19:53
【コードギアス 反逆のルルーシュR2】TURN 08 百万 の キセキ
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 08 : 百万 の キセキ ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/25 19:59
【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN08百万のキセキ
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN08:百万のキセキ行動の先にこそ明日があると・・・当時のルルーシュは信じていたから・・・このオープニングの言葉が意味するものとは今回のキーワード・・・それは「日本人とは何だ」戦術目標は変わったが戦略目的は同じだゼロの... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/25 20:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」
ヌゥさんの犬っぷり(*´Д`)ハァハァ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/05/25 20:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8 『百万 の キセキ』
特区日本に参加するのか?第8話。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/25 20:46
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08「百万のキセキ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第8話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN08 百万のキセキ「兄さん、約束は…」「あぁ、守るから」ロロの操縦するヴィンセントで、ゼロはランスロットらの足下に降り立つ。「行政特区日本に協力する!?だか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/25 20:48
コードギアスR2 TURN8「百万 の キセキ」
「ゼロさまぁ、新妻をこんなに待たせてぇ」 神楽耶…、空気読め(笑)というか、本当に彼女は大物なんだなぁ〜。 にしても、今回オチがすごすぎて途中の感想が何やらふっとびそうです(笑) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/05/25 20:56
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万 の キセキ」
さぁ、8話ですよ!! ...続きを見る
自由気侭に。
2008/05/25 21:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話 「『百万 の キセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/25 21:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 『百万のキセキ』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 TURN 8 百万のキセキ 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/25 21:37
コードギアスR2 第8話「百万 の キセキ」
何だ、この奇跡のバーゲンセールはwww シュールな光景に笑いがw ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/25 21:46
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8
TURN 8 『百万 の キセキ』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2008/05/25 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 8話
前回で「ナナリーのためだけのゼロ」を捨て、特区日本に参加すると宣言したルル。 ウザクうぜぇ。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/05/25 21:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万 の キセキ」
ゼロだらけw ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/25 21:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 『百万 の キセキ』
まさしく奇跡。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/25 21:56
コードギアス R2 「百万 の キセキ」
騙し合いはルルーシュの方が一歩上 ...続きを見る
自由で気ままに
2008/05/25 22:06
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/25 22:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「百万 の キセキ」
行政特区に参加を宣言したゼロ・・・裏がないわけがない ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/05/25 22:11
コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」
「さぁ!新天地を目指せ!!」 ゼロの一斉国外追放(笑) 相変わらずルルの考える事は大胆で派手ですねぇ〜! ...続きを見る
WONDER TIME
2008/05/25 22:19
コードギアス反逆のルルーシュR2第8話「百万のキセキ」
 エリア11新総督に就任したナナリー。ユーフェミアの遺志を受け継ぎ、改めて行政特区日本の再建を宣言。黒の騎士団にも参加を要請した。しかしこれは、イレブン虐殺という忌まわしい 歴史があるので、ブリタニア人・イレブン双方から反対意見が続出した。そして当然黒の騎 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/25 22:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」
「ゼロが命じる!黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!」 と、経済特区日本への参... ...続きを見る
Todasoft Blog
2008/05/25 22:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &amp;nbsp; 皇歴2017年 ブリタニアの捨てられた王子ルルーシュは エリア11と名づけられた日本で 謎の少女C.C.と出会いある特殊な力を手に入れる ギアス。如何なる相手でも命令を下す絶対遵守の力 ルルーシュはギアスの力を頼りに 母国である新生ブリタニア帝国の破壊を決意する 全ては幼き日に何者かによって殺された母の仇を討つために 妹ナナリーが幸せに暮らせる世界を創るために その決意に偽りはない 善意と悪意の狭間でルルーシュはゼロと... ...続きを見る
独り言の日記
2008/05/25 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万 の キセキ」
コードギアスR2第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/25 23:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN08「百万 の キセキ」
キャプ画は後ほど見つかったら追加します・・・ なので不自然な箇所が幾つもあるかもw ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/25 23:46
コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」
ニコ動でお勧めの「ナイトメアオブナナリー」を買いました。 こ、これって公式なのかー。 無茶苦茶面白いじゃん!!\(* ̄▽ ̄*)/ ...続きを見る
Curse priest
2008/05/25 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
メカニカルコンプリートモデル コードギアス ランスロット エアキャヴァルリー(2008/04/12)不明商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/26 00:06
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第8話 「百万 の キセキ」
前回、黒の騎士団に行政特区日本協力をブリタニア軍の目の前で命令したゼロ{/hiyo_eye/} ブリタニア軍はここで一旦退くことになる。 黒の騎士団もゼロの意思は読めないようです{/face_cry/} 神楽耶とも再開する{/onpu/} 疑問を投げかける黒の騎士団の面々に、 「戦って、戦って…それでどうする?」 「日本人とはなんだ?」 と問う。ゼロらしいあしらい方というかなんというか…。 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/26 00:07
コードギアスR2 TURN8 『百万のキセキ』
 ゼロ 「今日は私達のコンサートに       来てくれてどうもありがとう!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/26 00:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト いやー、昔、こち亀でドルフィン刑事が出した中川の親父が沢山出てきたのには笑ったけれど、ゼロが百万人というのも笑える。 確かに「仮面を外せっ!」は意味が無いこと。スザクはルルーシュが記憶を取り戻しているという確.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2008/05/26 01:03
コードギアスR2#8
史上最大のイベント開催!?な第8話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/26 01:23
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08『百万 の キセキ』
あらすじは公式サイトから・・・『百万 の キセキ』新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/05/26 02:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第8話「百万のキセキ」
第8話あらすじ 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/26 08:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」
カレンもシーツーもさほど登場せず。でもその代わりヴィレッタさんが可愛かったなw まぁそれは置いといてw 内容自体特別見所も無く……相変わらずスザクの自問自答だけが際立ってウザクw まぁようは詰まらないなぁ〜なんて感じていた所にきましたね……百万のゼロにマ.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/05/26 09:28
行政特区日本の気になる情報
人間関係の改善にお悩みですか? ⇒ あなたを害する敵を一掃する方法【情報紹介】では、気になる話題の関連情報を集めてご紹介しています。今回紹介する話題はこちらです!↓まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★ 幸運児~滅法強い運タイガーズアイ ブレスチ.. ...続きを見る
情報紹介
2008/05/26 09:42
まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!? コードギアス反逆のルルーシュ第8話...
 今回で、エリア11でのお話もひと段落!!!  しかし今回の第8話を見て、途中でネタがわかってしまったのはめずらしい事でしたね……。  でも&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/26 13:19
コードギアスR2 第8話
100万人分の衣装をどうやって・・・。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/26 13:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話「百万 の キセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話「百万 の キセキ」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/05/26 16:47
行政特区日本のウラ側
ルルーシュとスザクの立場ルルーシュとスザクの立場コードギアスにおいて、ルルーシュ... ...続きを見る
芸能ウラ社会
2008/05/26 16:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万 の キセキ」
ゼロコスがこんなに沢山Σ(゚Д゚;)!! 何だか軍隊蟻みたいで、ちょっとキモ・・・だなんて言っちゃあいけませんよね。 作画スタッフの渾身&... ...続きを見る
のほほんホビー
2008/05/26 19:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 「百万 の キセキ」 感想
 今回は黒の騎士団が日本からの脱出するというような内容。前回特区日本に参加すると明言したゼロの作戦とは一体…。その作戦が明らかになった時は思わず笑ってしまいました。ここまでくるとギャグなような…。今回はそんなルルーシュの企みに注目です。  そしていよいよ話の舞台が世界へ広がっていきそうで、今後の展開が楽しみです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/05/26 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万 の キセキ」
追放… ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/05/26 22:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN08 「百万 の キセキ」
 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?&... ...続きを見る
根無草の徒然草
2008/05/27 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 「百万 の キセキ」
その手があったかぁぁぁぁぁぁっっっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/27 12:47
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 百万 の キセキ
潜水艦に乗り込むルルーシュ ...続きを見る
Night Bird
2008/05/27 14:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/27 17:54
智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。
認定リンク諸生のコードギアスR2の第8話です。 ...続きを見る
Aut viam inveniam au...
2008/05/27 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話「百万 の キセキ」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話 「百万 の キセキ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/05/28 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #8『百万 の キセキ』 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる