White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

<<   作成日時 : 2007/11/11 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

今回は文化祭という事もあってパロ満載でした。
焼きたて!!ジャぱんやメジャー、コードギアス、きらりん☆レボリューション、月面兎兵器ミーナ等々。

ハヤテは生徒会三銃士に仙豆を食べさせられ文化祭の仕事に追われ、その頃ナギは自分の屋敷でヨンデーを読みながら自分の執事なのにとふて腐れていたが、マリアさんがハヤテ達はコスプレ喫茶をするらしいから行って挙げたらとナギを誘導。
マリアさんとナギの関係は西遊記のお釈迦様と悟空の関係みたいだね。と思ったらナギは意外と大人だったらしいですよ。

コスプレ喫茶になっているけど、これは執事喫茶だからハヤテにしてみればコスプレではないな。
突如イノシシのような雪路がハヤテを拉致、一足違いでコスプレ喫茶に到着したナギはハヤテを探す途中で占い師に捕まりギアスをかけられる。
占い師の声があの人と似ていているとは思っていたけどまさかそうゆう事になるとは思いませんでした(笑)。

雪路に拉致をされたハヤテはヒナギクに救われ、ヒナギクがハヤテの労をねぎらって、お腹が空いたでしょうとタコ焼きを差し出す辺りは、流石ですね。
そのタコ焼きを食べようとしたハヤテは白皇学院理事長・葛葉のペットのヘビにガブリと食いつかれるが、吐き出された。
こんなに不味い執事は食べた事がねえーっと吐き出されたのかは定かではないが、命拾いをしたハヤテを如何にも催眠術にかけられた様子のナギは旧校舎へ誘導。それについて行くヒナギク。

何時ものように理事長の刺客とハヤテの対戦ですね。このバトル飽きちゃったよ。
刺客のロボットのミサイル攻撃でダメージを食ったのは何故か遠くにいた雪路。
ヒナギクは勇敢に竹刀を持ってロボットに突撃して捕まり、ハヤテはその危機を破壊力のある飛び蹴りで救う。ハヤテの蹴りが引き金となって祖末な接着剤で造られたロボは自滅。

戦いの後のナギの様子が妙だったな。
ブラックのオーラを出すナギは理事長・葛葉に気に入られて、次回はどうやらナギ vs ハヤテの同人誌売り上げ競争になりそうですよ。

今回の西沢さんは体育祭でスプーンにゆで卵を載せて走る競争シーンでした。毎回ワンシーンだけどこのシーンを儂は見たいのよ。

<ASIN:B000WGRLY0>ハヤテのごとく!TCG 第2弾 「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球!!」ブースターBOX</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕は白皇学院をぶっ壊す!!(ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学...
ハヤテのごとく!の第33話を見ました。第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方、ナギはハヤテに構ってもらえないとうことで... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/11/11 11:42
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
最近は見たり見なかったりが続いていたハヤテだったので、理事長とか出てて吹いたわw すげーイロモノキャラだしね(笑)原作を逸脱したカオスな展開でも許せてしまう自分がいや&... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/11 11:44
ハヤテのごとく! 第33話
今日のMVPは、ハルさん。メガネフラッシュ最高(笑)。 ...続きを見る
方丈にて徒然なるままに
2007/11/11 11:50
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ハヤテのごとく! 04 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/11 11:51
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ハヤテのごとく公式サイト ハヤテを倒す執事バトルにすっかり飽きてしまった葛葉。それでも、強引に登場したのが、ルルーシュ執事。まあ、乗ってるメカは、例のあれでしたが、使える得意技も、ギアスということ。で、学院際の準備で屋敷に戻れないハヤテ。 ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/11/11 12:01
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
白皇学院の文化祭なのでヒナギクとか出るのはいいんですけど…。 理事長もいるんだった(ため息) ってことでギアス執事と対決するオリジナルストーリー。 なんかもっとフツーにヒナギクとか学園キャラとの話にできな& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/11 12:02
「ハヤテのごとく!」33話
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」。 今回はオリジナルの白皇文化祭でしたが、これでもかと言わんばかりに パロディ満載でしたね。師匠の絶望ネタやきらりんレボリューションオ... ...続きを見る
さすらい旅日記
2007/11/11 12:04
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/11 12:18
ハヤテのごとく! 第33話感想
ハヤテのごとく! 第33話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/11 12:30
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学園文化祭・前編」
ベイブレードはまだ出てこない代わりに、福山潤が登場してきます。 ギアス執事なのです。 キッズホビーは関係ないのです。 ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2007/11/11 12:32
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
白皇学院文化祭でクラスの3人娘にこき使われるハヤテ。一方ハヤテに会いに来たナギは敵執事の福山に操られてしまい・・・ ナギが一人でやってる文化祭ってどう見ても同人イベント&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/11/11 12:52
ハヤテのごとく!第33話なぜだ?!学院文化祭・前編
「陰謀渦巻く白皇学院の文化祭でハヤテは前日から泊り込みで準備していたのですが色んな仕事を頼まれて断れずにいたのですっ」「ハヤテのごとく!第33話なぜだ?!学院文化祭・前編」「……ナギは引き篭もりですか?」「ファイナルアンサーッ。だけど、ハヤテのコスプレ喫... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/11/11 12:56
ハヤテのごとく! 第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編
【新品DVD】ハヤテのごとく!05今回は学園祭の話でした。なんか前編だとか。長く続くアニメにはありがちなことです。小ネタもいろいろありましたが、冒頭でカットされたネタの集まりがありましたねww「飽きた」という理由で消滅しましたけどww中にはベイブレードとか... ...続きを見る
スローボール
2007/11/11 12:56
ハヤテのごとく! 33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」
ハヤテのごとく!33話目の感想行きます。 今回は、ヒナギク盛りだくさん! ...続きを見る
ネギズ
2007/11/11 13:20
(アニメ)ハヤテのごとく!33話。ナゼだ!?学院文化祭-前編
いやー先週の私物化した前半部分が終わりw、今週と来週に渡ってオリジナル展開が再びなんですが、冒頭から「なぜだ!?」って言われても…しかも、来週は「ナゼ死んだ!?学園文化…」 って、ええ!誰か死んでんの? ナギ:むう、上から言ってもKOTOKO、下から言ってもkoto.. ...続きを見る
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門・ハ...
2007/11/11 13:27
ハヤテのごとく!「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1白石涼子発売日:2007-09-21価格 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/11/11 13:43
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ベイブレード、カブトボーグ、韋駄天の闇執事たちは全力でスルーでした^^; そして今回はヒナ祭りと言っても過言ではないほどの出番の多さで、いちヒナファンとしては嬉しい限り&... ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/11/11 13:50
アニメ版ハヤテのごとく! 第33話感想
 誰がメインかと聞かれれば、おそらくはナギお嬢さま。そんな気がしなくもない アニメ版ハヤテのごとく!の第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想です。 ...続きを見る
ゲームの戯言+α
2007/11/11 14:11
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今回もオリジナル? まぁ、芸術は堪能させてもらったがwww ...続きを見る
明善的な見方
2007/11/11 14:13
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第33話〜
なぜだ?!学院文化祭・前編 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/11/11 15:17
ハヤテのごとく! 第33話 感想
   こらーー!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/11 15:28
ハヤテのごとく!第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想
ハヤテのごとく!今日もう3クール目にして、始めて「ハヤテのごとく!この後すぐ!」の映像見ました(笑)いつもリアルタイムで見るときは大体忘れてアバン見逃すくらいの勢いなもんで。でも録画でも番組前の余分なところに入ってた記憶がないんだけどな・・・。ハヤテの... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/11/11 16:01
ハヤテのごとく! 第33話
第33話『なぜだ?!学院文化祭・前編』葛葉自身も飽きてきたという執事バトルですが、 闇執事たちのほうは我こそは!とやる気マンマン。 そのやる気要りません。 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/11/11 16:14
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今週のハム沢さん。 体育祭真っ最中。 スプーンを咥える姿が可愛すぎです^^ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/11/11 17:10
ハヤテのごとく!#33 ゼロのごとく!ってそのまんまギアス!
う〜なれジャンケル!!おっおお〜♪どころか・・本日の執事大戦ネタはガラードもザラードもミラードも真っ青なギアスですよ(笑)このネタの為に・・・・高笑いで背中をツリそうなじゅんじゅんに花束を(ノ∀`)第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」いつもながら人の良い... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/11/11 18:05
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今日の深夜番組でもパンツ見えないのもわかっているが朝のハヤテまで見えないとは・・・ しかし、一人文化祭と言うよりただの同人誌即売会ですなw そしてようやくサンデーの漫画&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/11/11 18:55
ハヤテアニメ感想〜これぞ師弟愛〜
ベイブレード等などw ...続きを見る
ひなぎくのなく頂に葱
2007/11/11 19:56
ハヤテのごとく!第33話 なぜだ?!学園文化祭前編
今週も某事情によりハヤテの視聴が7時に・・・ 最近忙しーです・・・ ...続きを見る
現実への反逆
2007/11/11 20:14
ハヤテのごとく!(アニメ編)第33話 「何故だ!?学院文化祭・前編」 レビュー
 アルトネリコ2をクリアするために長時間プレイしていました。どうも戒斗です…。おかげでクリアすることできましたが、なんだか肩がこっています。こんなときこそヒナギクさんを見て元気を補充です。ああ、なんか ...続きを見る
星の海へ行こう!
2007/11/11 21:44
ハヤテのごとく! 第33話「何故だ?!学院文化祭・前編」
ギアスネタ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/11/11 22:10
ハヤテのごとく!33話
文化祭。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/11/11 23:58
ハヤテのごとく! 第33話
 やっぱ闇執事にベイブ●ード、カブト●ーグ、韋●天ちっくなやつらがいたかw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/11/12 00:38
ハヤテのごとく! 第33話
今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。 この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。 執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ。 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2007/11/12 01:15
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ヒナギクが触手攻めに! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/12 03:14
今週は『福山 潤さん祭』か??ハヤテのごとく33話『なぜだ!?学院文化祭・前編』
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT) だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦) これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/12 05:08
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学園文化祭・前編」その1
らき☆すたを超え、ぱにぽにだっしゅ!を凌ぐ極みのパロディアニメ、その名は、ハヤテのごとく! 何か、打ち切りが迫った漫画のように一斉に出てくる闇執事達。ベイブレード、カブトボーグ、韋駄天wカブトボーグはちょっと見たかったな。これ、世界最高のカオスアニメの... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/11/12 08:20
ハヤテのごとく! 「なぜだ?!学院文化祭 前編」 その2
さ、後半です! 謎執事キッズボビーに関係ない派第2弾の正体は 「あやつり執事」・・・。 版権の事を考えるとキッズボビーの方がまだいいかと・・・。 その能力は・・・説明するだけ野暮ですね・・・。 ...続きを見る
MABOの一般日常的話題日記
2007/11/12 12:19
ハヤテのごとく! 「なぜだ?!学院文化祭 前編」 その1
謎執事キッズボビーに関係ない派第2弾 ・・・て自覚していたというか、派閥があったんですね。 てか、この声、このエコー・・・・福山潤さんでは・・・。 ...続きを見る
MABOの一般日常的話題日記
2007/11/12 12:19
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎 (2007/10/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/11/12 15:11
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもら... ...続きを見る
ハヤテのごとく! トラックバックセンター
2007/11/12 20:31
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」今週も始まってしまいました(笑)今回は一体どんな、話だ〜。文化祭でしたね。それにしても、規模のデカイ文化祭ですね〜。何か、体育祭の様なモノを見た気もしますが、気のせいということで・・・・(笑)ナギが操ら... ...続きを見る
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌...
2007/11/12 23:17
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」 ハヤテがいきなり絶望先生のパロやったからワロタw 「絶望した!」ってしっかり言っちゃいましたしw ■ハヤテのごとく! 第32話 「魔... ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/11/13 22:14
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今回は、文化祭に出かけたナギさんが催眠術にかけられてしまうというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/17 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる