White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣神演武 第二話 武曲の宿業

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

憎悪から覚醒した岱燈。覚醒と同時に天候も変わるんですね。どんな気流なんじゃ。
余裕で岱燈の攻撃をかわす史明だが、攻撃をしている間に岱燈は急激に成長しているらしく、一撃を腹に貰った。次に岱燈は駆けつけた劉煌の胸の星に反応して攻撃。破軍の力を制御できない岱燈は、完全に理性を失ってますね。このままだと破軍の力に肉体が絶えられなくなって自滅の一途になるんだが、上手く話しが出来てますね。ライラが岱燈の破軍の力を沈めちゃったよ。

岱燈は父の反対を押切って、慶狼の居る都へと旅立ち、孫寧和尚は思慮分別に不安のある岱燈の目付役に劉煌を付けさせ、ライラも同行する事になった。

劉煌も武曲の紋様の持ち主なんだが、岱燈とは正反対な性格で、礼節を重んじ生真面目すぎるくらいだな。岱燈の旅の同行には適任者でしょう。ライラはバカな兄貴の世話焼き妹で、岱燈の天敵みたいなもんだから、岱燈の暴走を防ぐ役に最適ですね。

ロードムービーのようになってきたな。
今の時点では慶狼の足下にも及ばない力量の岱燈だけど、「破軍」の影響で旅をしながら急成長をするのでしょうね。

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
獣神演武 第弐幕「武曲の宿業」
獣神演武の第2話を見ました。第弐幕 武曲の宿業「破軍を始末せよ」との慶狼の命を受けた薄気味の悪い男、史明は蓮通寺へ向かった。千里眼の魔刀「萬祥史明」の妖しい術によって頼羅を操られ、また自らも動きを封じられた岱燈は窮地に陥る。まさに頼羅の命が危機に瀕した... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/15 22:29
『獣神演武』#2「武曲の宿業」
「怒りや憎しみからは何も生まれん」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2007/10/15 22:49
獣神演武#2「武曲の宿業」感想
初回、「定番!」と辛口感想だった「獣神」ですが岱燈が目覚めてどうなる!?注目の第二話!!!「武曲の宿業」あらすじは公式からです。「破軍を始末せよ」との慶狼の命を受けた薄気味の悪い男、史明は蓮通寺へ向かった。史明の剣「萬祥史明」の魔眼によって頼羅を操られ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/10/16 00:31
獣神演武 -HERO TALES- 第二幕『武曲の宿業』
さて『獣神演武』第2話なワケですが。 どうも今期開始のアニメで巨乳傾向著しいせいか、 頼羅(とシャナ・笑)に何となく癒される気がするです。 ・・・初っ端から「何言ってんだ、コイツ」ですケド。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/16 01:02
獣神演武#2引き分けは負けじゃない
破軍に飲み込まれ意識のないまま暴走する岱燈。防波堤となる宿命の星・武曲を宿す劉煌は岱燈を止めるべく戦いを挑む。慶狼は取るに足らぬ力として岱燈の事は捨ておく事にするが・・第二幕「武曲の宿業(さだめ)」暴走した岱燈は劉煌の宿した紋様に反応した。劉煌に襲い掛か... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/10/16 02:47
獣神演武2話 感想
2話「武曲の宿業(ぶきょくのさだめ)」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/10/16 19:46
獣神演武 第弐幕武曲の宿業(さだめ)
 アニメジュー11月号で獣神演武の特集(全4ページ)と設定資料集が付録として付いています。書店等でゲットできますよ{%exquesmark%}  では、第弐幕のプレビュースタート{%exmark2%} ...続きを見る
Shirubania's Blog
2007/10/17 13:26
セネルが大暴走しまくりだけど、元の戻し方にものすごくビックリ!!!獣神演武第2話『武曲の宿業』
 昨日、書きまくったおかげで、今回はDVD録画で見れました(●^o^●)  体調も少しずつ良くなってきてて、来週には復帰できそうです。  これも抗生物質のおかげですが……。 【↑... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/10/18 00:03
獣神演武 #2「武曲の宿業」
「みんなに迷惑ばっかりかけて…  早く正気に…戻れって言ってんのよバカ兄貴ィィィーー!」 頼羅ちゃんの頭突きってすごい効き目(゚∀゚)! ...続きを見る
Nana☆blog
2007/10/18 17:31
獣神演武#2「武曲の宿業」
賢帝国の将軍・慶狼から、破軍を倒せと言われた部下・史明は破軍の宿命を背負う少年・岱燈がいる蓮通寺に向かった。史明が持つ千里眼・萬祥史明の術によって操られる頼羅。動きを封じられた岱燈。頼羅の命が危機に陥った時、岱燈に異変が!!右肩に【破軍】の紋様が輝き人... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/10/19 21:36
獣神演武第02話「武曲の宿業(さだめ)」
獣神演武第02話「武曲の宿業(さだめ)」今回は、旅立ちの時。星の宿命の元、都へ・・・・。力に目覚めた彼には都へ行くことを止められる人間はいない・・・。そして、旅立ちへ・・・。簡単には、今回はこんな感じでしょうか。とりあえず、視聴は続いてます。どちらかと言う... ...続きを見る
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌...
2007/10/21 23:09
獣神演武 2007/10/15~10/21
獣神演武についての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/22 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
獣神演武 第二話 武曲の宿業 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる