White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

<<   作成日時 : 2007/07/31 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

今日で7月は終わりなのに、まだ梅雨が明けてないないよ。今の自民党に天候もお付き合いしているみたいだ。

オープニングが変わりましたね。これまた水樹奈々さんらしい素敵な曲です。そのオープニングの映像を見ているとこれからはスバルが主役のように見えます。スバルとギンガはスカリエッティのナンバーズと同じ戦闘機人であるのが父であるナカジマ三佐の口から明かされました。ギンガとヴィヴィオはナンバーズに捕らえられ、ヴィヴィオは体にレリックを埋め込まれそうになっていたけど多分避けられないでしょう。一方のギンガは今回は登場シーンがなく、どうなっているのやら。

ザフィーラが痛々しい。シャマルをよくも守ってくれた。

ティアナがスバルの見舞いに来た時に。ちびっ子の二人が気を利かすんだよなあ。涙が出そうだったよ。なのはシリーズを見て涙を流すおっさんは俺しぐらいしかいねえかも(笑)。なのはの登場人物は恵まれない環境で育ち、苦労をしている子達なんだよ。普段なら普通にみれるんじゃが、お酒を呑んで視聴していると自然と涙が出ちゃうのよね。あれだけの戦闘をすれば、誰かしら死亡者が互いに出る筈なんじゃが、と矛盾も感じている面もあるんだけどね。

はやてはゲイズ中将がスカリエッティと手を組んで秘密裏に戦闘機人と人造魔導師の開発を進めていたのを表沙汰にする気ですね。ゲイズ中将とスカリエッティは互いに自分の理想を求めてその理想の為に相手を利用しようとして手を組んだが、二人共、タヌキだったという事だな。

今回も感じたけど、やっぱりルーテシアの3人組、ルーテシア、ゼスト、アギトは関ヶ原の小早川勢のような存在になりそうだね。といってもあの小早川秀秋とルーテシアは立場が違うけどね。

ヴィヴィオと同じ様に母を求めているルーテシア。嗚呼 こいつが憎いぞスカリエッティ。
本来ならなのはは週末に更新しているけど、8月から多忙が予想され、ちょんぼしちゃいました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
「翼、ふたたび」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/08/01 21:16
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/01 21:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
ガジェットと戦闘機人による 地上本部への攻撃 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/01 22:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、再び」感想
ついに新OP解禁! いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。 転調もうまく効いててこれは購入かな ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/01 22:51
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/01 23:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」 確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・ 新OP始まった!! 奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァ ではなのはStS ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/01 23:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
第18話 翼、再び 敗北した機動六課。 絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!? ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/08/02 00:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話 『翼、ふたたび』
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/08/02 07:44
魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」感想
前回悲惨な戦い。今回はその実質的なダメージが明らかになるのかな・・・??【ご予約受付中】08年1月23日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.7早速感想。新OP!!まぁいいんじゃない?くらいですけど。やっぱり無印のOPが一番好きだな・・・。ってかヴィヴ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/02 08:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/08/02 11:58
マァマアアアー!。・(ノД`)゜。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/08/02 13:32
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話〜
翼、ふたたび ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/08/02 15:20
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話〜
翼、ふたたび ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/02 15:25
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。 7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw 気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/02 16:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/02 20:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想
ティアナのナレーションを聴く限り、内部にスパイがいるように思えます 新OPキター ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/08/02 22:32
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
 待望の新OPキタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━!!!!! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/03 00:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
  ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/08/03 21:45
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。 機動六課、再起動です。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/03 21:57
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 この程度か? ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/04 07:57
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
第18話『翼、ふたたび』 負傷者多数も死者がいなかったことは幸いだろうな。 しかしそれでも2人さらわれている訳だからなんともいえんが…。 焼け爛れてボロボロになったうさぎさんが(⊃Д`。) キャロの仕草がかわいかった。 ギンガスバルは戦闘機人事件の追跡中に.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/04 15:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、再び」
破壊された地上本部と機動六課の廃墟から逆襲が始まるかと期待したが、伏線回収と設定の解説を集中的にして来た。 もう何となく気付いている事なんだが、シリーズ構成の都合で語っていない感じの内容が多くて嫌な感じ。「謎が謎を呼ぶ」多重構造の展開ではなくて、場面に応じて小出しにしている。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/08/04 17:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
 (↓OPENING↓)ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊... ...続きを見る
WAKA'S DIARY
2007/08/04 21:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 前回、大敗の六課。事後処理に追われています。 予想通り、死者はいないようで、ヴァイスもとりあえず、無事。ザフィーラも重症とのことで、包帯を巻いているのが何か妙でした。 ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/08/04 23:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話『翼、ふたたび』
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話『翼、ふたたび』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/08/05 02:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第18話】
主人公は一回負けてその後に勝たなければならないという懐かしい鉄則を踏襲し、先週ボロ負けしてしまった機動六課。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/08/05 18:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS  「翼、ふたたび」
OPも変わった事ですし時間もちょっとあったので StrikerSになってから初めて書いてみることに ...続きを見る
自由で気ままに
2007/08/05 20:30
母の流す美しき涙 ∵。;:(ノДT):;。∴
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2007/08/05 23:36
翼、ふたたび  オープニング
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/10 08:31
翼、ふたたび  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/10 08:38
翼、ふたたび  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/10 18:39
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、...
地上本部が壊滅される。ギンガさんは浚われ、スバルは大怪我。ヴィヴィオも浚われた。→ニュースが報道される。ゲイズ:なぜこんなことになっている。あの男は?*:研究所はもぬけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/09 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる