White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章(3・4話)

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【第3話 女神!その命をかけて】
ハーデスの前に歩み寄り、両手をついてグレイテスト・エクリップスを止めるように懇願するアテナにハーデスは代償としてアテナの命を頂こうと、ゴールドセイントのシャカにアテナをパンドラの槍で刺せと命ずる。シャカはアテナを狙うと見せかけてハーデスに槍を投げるが、アテナはハーデスが乗っ取っている瞬の体を傷つけるだけだと、素手で槍をつかみ、アテナの流れ出る血でハーデスが苦しみ瞬が復活。肉体を拒まれたハーデスは、アテナの「貴方は復活する時を謝ったのです」の言葉を遮り、アテナを道連れに壁の向こうへと消えた。

一方、コキュートスに落とされた星矢は自由に動けずにスペクターとの戦いに苦戦をしいられていたが、アテナのクロスを絶対に届けるという強い意志からコスモを燃やしスペクターを倒した。だが、アテナのコスモが消えたのを感じ、絶望で力が入らずに倒れてしまう。

ハーデスはアホなのか人が良いのか。なんで無防備のアテナに攻撃をしなかったのかのう。どうもそこんところが解せねえすよ。


【第4話 絶望!嘆きの壁】
コキュートスで倒れていた星矢は、マリンさんの言葉を思い出し、まだ諦めてはならないと気持ちを持ち直して立ち上がり、その足でジュデッカに向い瞬と再会し、アテナを求めて宮殿の奥へと進んで行き、壁の前で立ち止まってしまう。壁の前では憔悴したシャカがへたり込んでいた。アテナとハーデスは壁の向こうへと消え、シャカは無駄と分かっていながらも壁を壊そうと試みたらしいな。
壁は神だけが通る事が出来、破壊をするには太陽の光が必要。冥界の果てに太陽の光が差し込むのは常識的に考えて不可能だから、まさしく絶望!嘆きの壁だな。

壁の向こうからアテナのコスモが冥界に広がり、コキュートスで気を失っていたアテナのコスモを浴びてゴールドセイントと一輝が復活。

自分の命を賭けてコスモを最大限に燃やして壁を破壊しようとする星矢を犬死にだとシャカは止め、自ら破壊をしようとするが、駆けつけたゴールドセイント達に止められる。破壊をするには太陽の光が必要と聞いたライブラの童虎は自分達ゴールドセイントのクロスは太陽の光を吸収しているから太陽は作れると言い、ゴールドセイント達は皆ライブラの武器を持ち、おおっなんたる輝きじゃあーっ。
4話はここ迄だけど、嘆きの壁は壊せそうですね。

一匹狼の一輝は、また別行動の様で、又美味しい所で登場するんだろうな。
次回はカノンと冥界の三巨頭との戦いになりそうだが、カノンのクロスは嘆きの壁を壊す為にあちらへ飛ばされ、カノンはクロスなしで戦い苦戦をする予感がしますよ。

聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖闘士星矢
燃えろ〜俺の小宇宙最近、温かくなってきたので、調子も絶好調(*´∀`*) ヒャッッホ〜俺は氷河が大好きでダイヤモンドダストの練習しています♪アホなのです♪笑仕事で毎日毎日が、、冷凍庫に入りながら、凍気を高めてダイヤモンドダスト現象をおこさせています。... ...続きを見る
スーパーロボット大戦大好き♪ 燃えろ俺の...
2007/03/30 14:15
聖闘士星矢
聖闘士星矢 〜キグナス氷河〜 聖闘士星矢 燃えろ〜俺のコスモよ〜我が師カミュの最大奥義を受けてみよ! オーロラエクスキューション!この氷河の絶対零度に近づいた技を味わうがいい…マーマ…  今、マーマの所へ、戻るか... ...続きを見る
ロボット大好き♪ 燃えろ俺のコスモ
2007/04/08 14:03
聖闘士星矢 タイピング流星拳
コミックやアニメで根強いファンを持つ、車田正美の「聖闘士星矢」のタイピング・ゲーム・ソフトです。プレイヤーは「聖闘士星矢」の主要キャラクター「星矢」「氷河」「瞬」「紫龍」「一輝」の5人となり、出題ワードをタイピングして黄道1... ...続きを見る
タイピング練習法
2007/10/07 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章(3・4話) White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる