White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス STAGRE16「囚われ の ナナリー」

<<   作成日時 : 2007/02/03 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

昨夜は居眠りを漕ぎながら視聴していたから記憶が曖昧だけど、書きます。
マオは死んではいなかったのね。ルルーシュの復習の為にナナリーを誘拐です。
ナナリーを必死に探しまわるルルーシュを見てスザクも動く。

ルルーシュと対峙して勝った気持ちになっていたマオは素早い動きのスザクに殴られる。スザクの身体能力の高さは異常だね。あの能力だからこそランスロットのパイロットに選ばれたのは間違いないわね。是非日本代表のストライカーに推薦したい一人だな(笑)。
ところがスザクは人の心の読めるマオの吐く言葉に正気を失う。その言葉によってルルーシュはスザクが父を殺めた事や心を知り驚くのだが、マオにギアスを使う。逃げるマオは今度こそC2の手でgood-Bye。

スザクがブリタリアの軍に入ったのは、国の体制を変えるという志からだったと思うのだが、マオの言葉からすると死に場所を求めての行動になっていたな。俺のイメージでは破壊のルルーシュ、建設のスザクになっていたんけどな。

ヴィレッタさんは、料理を作って旦那を待っている新婚さんの奥様の様でなんだか幸せそうですね。あのまま記憶が戻らない方がいいかもね。

乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/03 16:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話「囚われ の ナナリー」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/03 21:23
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16
 stage 16 『囚われ の ナナリー』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/03 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/03 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
自分勝手の正義感に ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/03 23:42
囚われ の ナナリー
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/04 00:07
囚われ の ナナリー
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/04 00:07
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/04 02:36
コードギアス反逆のルルーシュ#16
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/04 02:48
コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』
マオ今度こそ退場。 以下感想。(ネタバレ) ...続きを見る
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlo...
2007/02/04 03:24
コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編−コーネリアかわいいよコーネリアw
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/04 08:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/04 09:43
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナ ナリーの救出に向かう。 何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた! 果たして二人は彼女を救い出す事が 出来るのか ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/04 11:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/04 11:53
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー
ナナリー・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/04 12:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
だぁ〜かぁ〜らぁ〜「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/02/04 15:53
コードギアス―反逆のルルーシュ(16)
STAGE 16 「囚われのナナリー」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/04 16:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/04 17:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
復讐 の マオ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/04 18:15
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/04 18:19
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/04 19:16
今週のコードギアス&妖奇士
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/04 20:04
ルルーシュ 16話 「囚われ の ナナリー」
のほうにうpされていたので、数時間早く見れました。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/02/04 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/04 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/04 22:06
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/04 22:08
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/04 22:59
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)
「太ったんじゃないのか。」 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/05 00:58
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/05 01:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/05 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
 ナナリーが姿を消した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/05 06:46
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/02/05 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ16話
今回も怒涛の展開でした。 ...続きを見る
ネコログ
2007/02/06 21:44
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第16講
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/07 23:28
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)
紅蓮弐式改修終了 ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/02/10 11:33
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え...
アマゾンで在庫切れが続いていた乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトの在庫が復活しています。 ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/03/14 19:31
蒼 き 狼サイト
蒼 き 狼のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
蒼 き 狼ファンクラブ
2007/08/11 03:13
蒼 き 狼研究
蒼 き 狼のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
蒼 き 狼情報館
2007/08/17 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
コードギアス STAGRE16「囚われ の ナナリー」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる