White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

<<   作成日時 : 2006/12/28 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

最終回は貴子さんの行動に注目でした。

学園内では誘拐されそうになった貴子を瑞穂が救った噂話が広まり、ますます株が上がる瑞穂ちゃんです。貴子はまるで何かを忘れようとするかの如く生徒会の仕事に没頭するが、瑞穂ちゃんが頭から離れません。貴子が下校する時に瑞穂は自分の本心を話そうとしたが、貴子は簡単に昨日のお礼をして「では 瑞穂さん」と言って去った。

翌日の昼休みも貴子は生徒会長室で雑務にふけっていた。そこへドア越しから瑞穂は、自分が貴子を欺いていたのも事実で言い訳はしないけど、エルダーの最後のケジメとしてダンスパーティーに出席をさせて欲しいと頼み去って行った。貴子はドアを開けようとするが、思いを止め涙を流す。
カナちゃんが紫苑様に自分が演じる芝居のあらすじをしゃべっていた物語と似通ってますね.

ダンスパーティーのオープニングに姿をみせなかった貴子は、雪の降る夜空を見詰めながら「このダンスパーティーが終わるとあの人も居なくなる」と一人で物思いに耽っていた。そこへ「仲直りに来たよ」とマリヤが現われ、自分と貴子が意地っ張りで似ている点や素直な瑞穂の人となりを語り、貴子に今後のアドバイスをする。
正に「敵に塩を送る」ですなあ。マリヤが武田信玄で貴子が上杉謙信ってな所か、乙女に対して失礼だったかな(笑)。

ダンスパーティーも時間が過ぎてしまい、いよいよ最後のラストダンス。まず主役の瑞穂にスポットが当たり、瑞穂がパートナーを選ぶ為に辺りを見渡す。その中には紫苑様の姿も見えます。貴子さんの姿を目にした瑞穂は迷わず貴子の元へ真っ直ぐに歩き出し手を差し伸べ、喜んで応ずる貴子。ダンスをしながら瑞穂は「これで思い残すことは有りません〜なんたからかんたら」と言い、貴子は「誰一人貴方が去る事を望んでいる人はいません」と答えを出し、私の裸を見ましたよわよねえ、唇をも奪った責任を取ってもらいたーい。

二人がダンスで盛り上がっている最中に突然停電になり、暗がりで手を掴まれた貴子が「私 お姉様の事が すー」と言った所で電気が点く。あわわっーっ 可愛いシュラバです。貴子の手を握っていたのはマリヤだったのだ。ここで貴子に対しマリヤは宣戦布告でend

いやーっ最終回も自分的には最高でした。
寝言を言いながらフワフワと宇宙遊泳の様なイチコちゃんは可愛かったです。彼女も最終回では寮から出れる様になって成長しました。成長と云えば一番成長したのがマリヤだね。一皮剥けたマリヤと貴子のバトルもまだまだ見たいのですよ、でも終わりました残念です。

いいアニメを見せて貰いました。感謝します。

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乙女はお姉さまに恋してる【第12話】
先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。 衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2006/12/28 01:29
乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第12話 ラストダンスは永遠に 。。。。 最終回、紫苑さま お身...
十条紫苑です。 とうとう 最終回になってしまいましたわね。 思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。 あのお方が。。。。 瑞穂さんが 現れて いろいろと救... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/28 02:16
+乙女はお姉さまに恋してる【12】+
第12話「ラストダンスは永遠に」     とうとうおとボクも最終回・・・   あたしの中では   生徒会長さんEND or まりあENDどっち!?   この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・       貴子さんに正体ばれちゃった! でもって・・・貴子さんはその場から逃 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/28 03:11
「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか
 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/28 07:37
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に
貴子さん、戸惑いまくりで仕事に逃げてるみたいです。どうしたらいいか分からない・・でも、瑞穂に学院を去ると言われた時、泣き崩れるほど好きなら答えは決まってますね。そこで、後押しするのがまりや。二人は互いに似たもの同士かぁ・・。なるほど、お互いが自分だから分かるし嫌なんだね。二人は良いコンビになりそうです。 一子は瑞穂だけでなく、他の人でも触れてれば外に出れるようになったようです。幽霊として進化って・・・w つまり、全員とりつかれたってことですか?w 圭さんと野川さくらさん... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/12/28 12:46
乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 17:40
おとボク #12
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…? ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/29 00:42
「乙女はお姉さまに恋してる」#12(最終回)ラストダンスは永遠に
ラストダンスは永遠に・・・ ラストバトルは永遠に・・・ ラストマシンガンは永遠に・・・ ラストエピソードは永遠に・・・ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/29 01:21
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは? ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/29 01:33
乙女はお姉さまに恋してる
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/29 12:01
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/31 23:21
こいつは春から姫はじめ
> 八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖應学園の出産率が気になるところです。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/01/02 13:30
乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)
貴子、頑張れよ〜!!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/01/03 21:39
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 00:25
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる