White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴねす!第12話「幸せの魔法」

<<   作成日時 : 2006/12/24 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

幸せの魔法欲しいよなあ、宝くじでも当たらんのう。そういえば、もうすぐ有馬記念の出走が始まるんでねえの? ディープインパクトが勝つのかな? この馬には華があるからのう、優勝で引退を飾るんでねえの。こんな時に予知魔法が欲しいよね

いよいよこれからよーってな時にコユキとアンリはわざと倒れたふりをして、イブキと信哉を式守の秘宝の眠る場所へと行かせた。コユキは自分の予知には絶対的な自身を持っているのう。後は雄真の登場を待つのみという訳だ。

ハチと春姫ちゃんとジュンが血眼になって雄真を探していたが、依然としてベンチでヘタレている雄真の姿をハチがみつけ連絡を受けたジュンと春姫ちゃんもその場に駆けつける。

念願の秘宝を手にしたイブキは亡くなった自分の姉を蘇らそうと試みるが、上条の父親と同じ様に多くの鬼を呼び出してしまい、近くにいたアンリ達も鬼退治をすることになり、イブキの側にいた信哉は鬼に襲われ倒れてしまう。イブキは伸哉と自分を守る為に結界を張って自分を守るのが精一杯の状況だ。
アンリの魔法は戦闘に長けているみたいですな。ドジを踏んでませんぞ。その姿は凛々しい。

式守の秘宝の暴走は雄真達のいる場所からもはっきりと分かり、春姫は雄真にあの暴走を止める為には「貴方の力が必要なの」と誘うが、雄真は自分が一度使った魔法で周りを不幸にし、スモモの事も自分の魔法が原因だから魔法を使えば必ず周りが不幸になると断る。そんな消極的な雄真に春姫は自分が雄真の魔法で幸福を感じ、魔法を勉強するきっかけになったのを打ち明け、他の人もきっと幸せに出来るからと言うが、雄真は魔法の制御すらできないオレが行っても力にはなれないからと・・・・この状況でまだ心は動かぬか。

えええーい女々しい奴よのう。私ならアイサーと直ぐに返事をするんじゃがのう。
鈴莉先生が雄真に渡して欲しいと頼んだ笛が突然光り出し笛に込められている魂から雄真は鈴莉先生が自分の母親なのを知り、「春姫 本当にオレに出来ると思うか」「大丈夫 雄真君なら必ず勇気を出してい」ギャーッ!! 春姫ちゃんよセッ プンですかい

幻想詩第二楽章 めいきゅうのなんたらかんたら 格好ええのう
リンエルートラス ・・・
たまちゃんも頑張っているんじゃが、倒しても倒しても鬼は雨後のタケノコのようにあっちからこっちからと出てきます。たまったもんじゃねえぞ
そんな時にようやく真打ち登場!!コユキの予定通りに春姫ちゃんは雄真を連れて来た。

雄真が笛を吹き出すと鬼達が次々と姿を消し始め、イブキの危機をも救う。
秘宝に手を取り出そうとする雄真は逆に吸い込まれそうになるが、春姫ちゃんを始めとして皆が魔法の力を雄真に与える。だけど少し足りないのだ。このままでは雄真はイブキの姉ちゃんと同じ道を進んじゃうよ。その時だった。信哉とイブキの力が雄真に入り雄真は秘宝を手にし、笛をイブキに返したのだった。イブキは上条兄妹と同じ様に、もう一度姉さんと会いたかっただけだったんだね。

スモモちゃんも元の元気なスモモちゃんに戻ってイブキと仲良くやっているようだし、雄真も魔法科に転入して、先輩春姫ちゃんに魔法を教わっているようだ。残されたハチとじゅんの間には進展はねえだろう。

テンポよく物語が進み、あっという間に最終回は終わった感じで、最終回が一番楽しめました。
自分にとって「はぴねす!」12話のストーリー中には、つまらない回もあって居眠りをしていて殆ど記憶にないストーリーもありますが、終わりよければ総てよしにします。あまーい!かにゃっ

雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅
雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぴねす!【第12話】
ある意味、一番影の薄かった人間が一番美味しいところを持っていく話? ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2006/12/24 17:19
はぴねす! 第12話 感想
マジカルスポーツタオル「はぴねす!」高峰小雪 ...続きを見る
アニメ感想ブログ
2006/12/24 18:57
はぴねす! 第12話(最終回)
今回は、雄真が最後の最後で立ち上がって無事全てを解決するお話でした。 やっぱり凄かった雄真の力、最近沈みまくっていたぶん詠唱時はかなり格好良かったです。 魔法戦闘はもう少し派手に見せてくれても良かったですが、そういうアニメじゃないと思うので十分でしょう。 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/25 00:31
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」 サブタイトルの通り、ハッピーエンドです^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/25 15:03
(アニメ感想) はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
はぴねす! Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/25 15:25
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」
雄真本気。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/25 16:27
はぴねす! 12話 「幸せの魔法(最終回)」
はぴねす! 1巻 (1) 良い意味でも悪い意味でも、非常の安定したまま最終回を迎える事が出来たのではないかと思います。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/25 19:21
+はぴねす!【12】+
第12話「幸せの魔法」     というわけではぴねす!も最終回・・・。     って雄真くんフルバーストです! ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/25 21:39
はぴねす! 第12話(最終回)「幸せの魔法」
大丈夫。勇気を出して――。 魔法のせいで人を不幸にする。 そう思い魔法を封じてきた雄真――。 暴走する式守の秘宝。 封じることができるのは、雄真の魔法のみ。 そんな感じで最終回。 なんだかんだで最後の切り札は、主人公なんですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/25 22:50
TVアニメ はぴねす! 第12話(最終話) 幸せの魔法
色々な手段を用いて、アリスは最終回を早めに見ることが出来ました。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/12/25 23:07
はぴねす #12
あ〜あ、はぴねすも今週で最終回か。 準ちゃんもこれで見納めなのね、残念… ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/25 23:29
「はぴねす!」#12(最終回)幸せの魔法
いよいよ「はぴねす!」の最終回感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/26 18:59
はぴねす!。。。。 第12話 幸せの魔法 。。。。 最終回 。。。。 壮絶なタマちゃんたち の自爆を...
臣下たる者 いざとなれば 一命に換えてでも主君の 間違いを正すのが 務め。 上条兄妹は そこのところを 噛み違えていたようです。 身命に換えて 伊吹が 事を起す前に 諌めるべきでしたでしょう。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/26 21:07
はぴねす! 第12話【最終話】「幸福の魔法」
 式守伊吹に簡単にやられてしまった小雪先輩と杏璃。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 18:21
やっと見れた
第12話 「幸せの魔法」     最終回だけとビデオに撮りやっと視聴しました   式守家の秘法も取り戻すって言うからそれがなければ当主になれないかと思いきや全然違いました 式は鬼の事らしくそれは死者を生き返らせるアイテムの様でしたがお約束の如く暴走します で主 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/03 13:43
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 15:37
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 16:09
はぴねす! 第 12 話 (最終回)
2007 年持ち越しになってしまったため、すっかり乗り遅れてしまいました。 というわけで、最終回の感想行きます。ただ…今更感ありありだよ…(涙) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/01/05 20:10
『はぴねす!』 #12 [最終回]
“式守の秘宝”を封印する為に死んだ姉・那津音を蘇らせるべく、 遂に“式守の秘宝”を手にした伊吹でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/01/05 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
はぴねす!第12話「幸せの魔法」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる